
0
    • 2017.07.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    拳聖考察(2017.6Ver)

    0

      さて精錬祭りが終わりまったりしていたところ、深淵の回廊が始まりまた回復剤がもらえることが判明。

      これは育成の期間だなと今まで放置してた精錬キャラの育成を再開しました。

       

      それに伴って最新の情報・装備を元に再考察したいと思います。

       

      第一弾は拳聖

       

      Lv70付近から99までの育成で最速をほこる拳聖。ただし多PCでないとできない環境から

      いまややっている人が少ないのが現状。(1PCならバリ森とか参加すればいいしね;)

      筆者の環境ではレベル84から99までの時間は教範使用で素2次で20分、転生2次でも30分です。

      ※一度に多数のキャラを育成するのには推奨ですね。

       

      拳聖のステータス・装備

       

      詳細なステ・装備はこちら

       

      この装備だとHP・SPはまず心配する必要はない。

      ヴァナルの用意が厳しいのであれば、代用で影肩or邪竜鎧+マナナンc1枚追加あたりを。

      こちらは考察してないので分からないけどspは結構きつくはなると思う。

      ブラサカはないとHPフルが持続できない程度。回復剤叩けばいいので威力up系に変更でも可。

       

      お金に余裕のある方はこの装備も推奨

      ・武器をバドン2枚ゴブリン1枚(逆でも可)にしてsp回復剤叩く

      ・肩を[闘志10](ワクワクc挿)堕天使翼 *セットがはずれFLEEが下がるので注意

      ・アクセを[闘志1][闘志2][ATK+4%](甲帝スカラバ挿)ブラディウムリング&(甲帝スカラバ挿)拳闘士のグローブ

      ・インペ耳+守護騎士セットに変更 *微妙かも

       

      温もりはSTR・DEX・LUKに依存するので、回復剤かぶでいくならAGIをカットする方法もある。

      ただし、筆者は支援こみで95%回避の回復剤をあまり使わない育成を目指してるので、上記を推奨します。

       

      実際にいろいろ作ってみたけど劇的には効率変わらなかったし、AGIあったほうが釣りが楽だし、回復剤取りに戻る必要も無くて使い勝手はこっちのほうがよさげですよ。

       

      [番外編]

      ここまでそろえる気はないけど、理想のステ・装備はこちら

      これでも結構現実的な装備にしました。興味ある方はどうぞ♪


      2017年精錬祭り結果

      0

        今回はガチで参加しました。

        去年は嫁さんと付き合い始めて間もなかったんであまりROできず、

        たいした成果出せなかったんで書かなかったけど、今回はメモ代わりに書いておきます。

         

        +7時空ブーツ:179個

        +7猟乱弓・剣・杖・槌:134個

         

        +7審判メイス供2個

        +7審判防具:31個

        +7白羽スーツ:8個

        +7白羽防具:10個

        +7ガイアシールド:17個

        +7瑞々しいバラ:1個

        +7サラのローブ:5個

        +6サラのローブ:20個

        +7執行者のシューズ:1個

         

        ざっと見積もっても3G近く稼いだ様子?

        (相場変わるんで後々いくらになるかわからないけどねw)

         

        今回は前準備からしっかりできて、ほんと計画通りの精錬祭りでした。

        強いていうなら執行者のシューズ買っちゃったんで、投資金が500Mくらいしかなく

        これしか稼げませんでした。執行者ぶっこわれ性能だったんで全然悔しくないけどね!

         

        イベント中、超レアカードだしました…。

         

        初めて中ボスカードだした・・かも?


        1年ぶりの投稿

        0

          久々にブログ更新してみようと思います。

           

          まず最初に・・・

           

          結婚しました!!

           

          去年(2016年)の10月1日に籍をとうとういれちゃいましたよ。

          まだ知り合って10か月のスピード結婚ってやつですね。

           

          リアル生活もかなり落ち着いてて、地元で仕事が1年半くらいさせていただいております。

          まぁおかげで結婚もできたんですけどね。

           

          ROも最近ぼちぼち復活し始めて、なんとなくでブログ再開してみよっかなぁと。

           

          これから気が向いたら更新していくんでよろしくです♪


          久々の投稿(ヌヌヌ2016.4メモ)

          0
            ほんと久々の投稿になるのか。
            今の現場にきて朝3時起きの15時帰宅の生活に慣れすぎて、ブログとか書く余裕なかったなぁ。
            というかリアルのほうが充実しすぎてあんまりRO自体やってなかったけどねw

            さて、製錬祭り近づいてますね。
            その前のクエストでやってきました、ヌヌヌ。
            予想通り、精錬ポイントがついてしかも全クリボーナスがボスcでるカード帖。
            これはやるっきゃないですよね?

            ということで4アカすべてを消化するにあたって少しでも早くやるポイントを自分用にメモ。
            (基本は伝道師の転送で移動。しかし中にはポタあったほうがかなり早いとこあり)

            [鮖乏惻→黒い石→K睨〇箸い竜濬弌吻△鉢は順不同)

            じザ→ナ石クエ→聖域→Д函璽覯仍海糧詭→┰て傘→トール火山基地侵入→大神官

            私はこの順で消化しました。

            1人目ポタ子
            ・ジュノー位置セーブ→ベインズ位置セーブ
            ・ラヘル街(ジョンダ前)→ラヘル街(家の前)
            ・ミョル01(モンド前)→ミョル01→(展望台)
            ・プロ教会前

            2人目ポタ子
            ・ラヘル以外の位置セーブ(プロあたり?)
            ・ラヘル(がきんちょ右、フォビエの近く)
            ・モロク(酒場の前)
            ・フレイヤ神殿(ニルエン大神官前)


            ●転送係は基本ラヘルセーブポイント付近待機
            ※位置セーブは,離献絅痢識Σ悉わったらベインズあたりにしとくと便利。
            ラヘルセーブにするとラヘルの細かい移動ポタができないので×

            [鮖乏惻
            ジュノー右下:伝道師は街の入口にしか飛ばしてくれないので1キャラ右下に位置セーブしとくと便利。
            なおこれは学者カロモプに1回会えばそれで終了なので、全キャラ終わらせたらポタは破棄。
            ※ラヘルに戻れるようにラヘルのポタもとっておくと便利。

            プロ教会前:全キャラジュノーまで終わらせたらこっちに切り替え。これも何回もくるので必須。

            ミョル山脈01:ここは2か所ポタを取る必要があるが、最初の学者モンドは1回しか会うことがないので、そこまでキャラを全部進めてしまえばあとは展望台ポタに切り替えれば1キャラのポタで済む。なお伝道師で吊り橋にとばされるが、そこを少し歩くだけで展望台を覗くことができるので吊り橋のとこのポタでもok

            ※このクエだけでポタ全部使う。まずはここまで全キャラ消化させよう。


            黒い石
            ベインズ位置セーブ:2回ほどこのクエで使う。多少の移動カットできるし、トール火山関連でも使うからかなり重宝。

            じザ
            ラヘル街右下:がきんちょ右のフォビエ寄りのとこにポタメモ。それでイ諒石クエでも使える。

            ナ石クエスト
            ラヘル家の前:これは最初と氷のD行ったあと、フォビエ後の3回使うので必須。

            ─↓
            フレイヤ神殿(ニルエン大神官前):かなり使う。必須。

            あると便利なのはこんなもん。
            1キャラ10種類全部いっきにやるより、消化予定の全キャラを1クエずつ消化していった方が最終的にはダントツで早い。

            あと2アカの半分を消化しないとな・・・長いなぁ・・・

            とりま、まずはこんなもんで。





             

            新MD行ってきましたっ(呪いの剣士)

            0
              昨日から新MD♪
              戦闘ありとの情報だったのでPTを再編。サラフェンリル&呪いの剣士仕様にしましたー。
              ちょっとの間飛行船はお休みするかも?

              さくっとサラフェンリルを終わらせ、呪いの剣士にいざ挑戦!

              待機数82!?

              21時ごろから開始したんですが、人の多いこと。この82とか可愛いもんで最終的に120とか行ってましたね。

              まぁ昔は200超えとかザラだったので修正はだいぶ効果あったのかな?

              MD自体は会話してストーリーみて、最後のMAPで戦闘あるだけの、簡単なもの。お座り厳しいとか聞いてたけどうちの子達めっちゃ余裕でしたな。
              ただサラフェンリルみたいに勝手に飛ばしてくれないから移動がだるいw

              慣れてきたとこでタイムを計測。

              6分32秒
              5分50秒
              5分5秒

              GVアドラーだと初回でも5分弱でいけるみたいです。

              ようやく12周終わったころには0時半。
              3時間半ですか。これはきついなぁ。

              戦闘時間より待ち時間の方が長い1日でした( ̄▽ ̄)

              記念写真〜♪

              英雄の痕跡集計結果

              0
                *この投稿はイベント中は常にトップの記事になります。

                9/14 8:00更新
                <飛行船襲撃結果>

                戦闘総数:116
                鎧:37(32%)
                肩:29(25%)
                靴:30(26%)
                はずれ:42(36%)
                ダブル:18(16%)
                トリプル:2(1.7%)
                衣装:1(0.86%)


                フォーりんエンチャント>

                総エンチャント数 :1600回
                はずれ :1447回
                闘士5Atk+18 Hit+5 :18回
                闘士6Atk+21 Hit+5 :12回
                闘士7Atk+24 Hit+5 :2回
                闘士8Atk+27 Hit+5 :3回
                闘志9Atk+30 Hit+5 :2回
                闘志10Atk+50 Hit+15 :0回
                攻撃速度1攻撃速度+4% :33回
                攻撃速度2攻撃速度+6% :15回
                攻撃速度3攻撃速度+8% :8回
                攻撃速度4攻撃速度+10% :4回
                魔力1Matk+6 詠唱時間-4% :3回
                魔力2Matk+9 詠唱時間-6% :2回
                魔力3Matk+12、詠唱時間-8% :1回
                魔力4Matk+15 詠唱時間-10% :0回
                先鋭1Hit+2 Cri+6 :20回
                先鋭2Hit+3 Cri+9 :6回
                先鋭3Hit+4 Cri+12 :5回
                先鋭4Hit+5 Cri+14 :6回
                先鋭5Hit+6 Cir+16 :2回
                名弓1遠距離物理攻撃+2% :9回
                名弓2遠距離物理攻撃+4% :2回


                ペルシリーズ精錬結果

                +1:成功8回、失敗1回
                +2:成功5回、失敗3回
                +3:成功3回、失敗2回
                +4:成功2回、失敗1回
                +5:成功1回、失敗1回
                +6:成功0回、失敗0回
                +7:成功0回、失敗0回
                +8:成功0回、失敗0回
                +9:成功0回、失敗0回
                +10:成功0回、失敗0回

                +5を1つ売却4.86m利益

                今日から新MDですねっ

                0
                  夢中で駆け抜けてきたこの2週間。
                  気がつけばかなりのお金が貯まったみたい。ほんま金策のほとんどがイベントでだしなぁ。

                  うん、これが終わったらなんか大きい買い物でもしてみよう(フラグ

                  といいつつ、前も800m近くまで貯めて400m消費するのに何ヶ月かかったことやら。貧乏性はゲームでもリアルでも変わらないみたいですw

                  昨日も飛行船やって、サラフェンリルやって気がついたら23時。

                  見どころはこちら

                  ぽろっ

                  ぽろっ

                  ぽろっ

                  昨日はよく出ましたw

                  さて今日からは新MD。
                  どうなることやら( ´ ▽ ` )

                  まじでつかねぇ

                  0
                    1週間ぶりの休み。
                    近くでは航空祭がやっているというのに生憎の雨。なんかこの時期は天気悪い事多いよね。
                    飛行機のすごい音をバックに1日ROしていました。


                    まずは115と117の子をサラフェンリル要員にしようとビフニヨを。
                    あっさり人数集まったのはいいが、現地に着いてみると公平できませんと。

                    あれ?レベルを確認してみると連さんが128で、皿さんが111。1番最悪なパターンw 仕方ないので連1で引っ張る事に。

                    まぁ、なんとか113まで上げましたが爆発はゆうに2桁近くw
                    連出して、ニヨセットはさすがにきちーわ。釣りも遠慮しないで釣ってくるから処理追いつかないし。

                    途中から連合流してからは安定に。
                    なんとか122と124になりました。

                    結晶であげようか迷ったけど、12Mz分もかかるのでやめておいて良かったよ。1時間でいけるんだしね。
                    (募集とか考えても3時間くらいかね)

                    午後からは堕天使翼のエンチャント。
                    最初に速度4とか闘志9がバンバンついてた分だるいクリックゲーになりました。

                    偽天使5k枚追加消費して魔力3と攻撃速度4が1つずつできた感じ?

                    偽天使羽1k枚消化が大体30分。
                    某サイトを参考にすると1/4400だっけ?
                    22k枚消化だと11時間かよ。
                    闘志10と魔力4が欲しいから倍か。

                    気が遠くなるなぁ( ̄▽ ̄)

                    金銭効率を考えてみる

                    0
                      今週は仕事がなくてまじ暇でした。
                      9時間事務所で定時を待つのは苦行ですよ。まぁこれで給料貰ってるんだから文句言えない立場なんですけど( ̄▽ ̄)

                      ようやく明日から作業できるので1日の流れが速くなるかな?なにも土曜に頑張らなくてもいいと思うんですけどねぇ。


                      さて、今やっている英雄シリーズ。
                      夢中でやってたけどどんなもんなのかな?とちと検証。


                      まずはサラフェンリル

                      70分12周として英雄結晶120個
                      全部偽天使の羽に換えて1個5kで売ったとしたら3Mz。

                      時間換算で2.57Mzかな?
                      あくまでも1アカ&宝箱ドロップ無視の金額なので、実際はドロップこみ3Mz↑

                      (4アカでやってる私は10Mz↑かな?)


                      次は飛行船襲撃

                      現在2倍期間。とはいえソロPTの為ペルシリーズのドロップ率と精錬運で大分上下する感じ。

                      1キャラ装備移動含めても10分程度。
                      英雄結晶は16個。
                      偽天使羽換算で16個×5枚×5kで400k
                      時間6キャラで2.4Mz最低。

                      ペルシリーズ最低1個+ドロップ期待値1個として、かつ精錬の期待値を1個150kくらいにすると
                      2個×6キャラ×150k=1.8Mz

                      合計4.2Mz/h

                      あくまでも期待値計算なので安定の2倍期間はいいけど、過ぎたら最低1.2Mzかぁ。精錬次第だけどちと厳しいですね。


                      次の呪いの剣士も情報漁ってるとソロMDくさいから、飛行船よりうまそうならシフトする感じなのかなぁ?

                      以上時間つぶしの考察でした( ´ ▽ ` )ノ
                      仕事しろよ!じゃなくて仕事くれよ!

                      9/10 英雄の痕跡結果〜♪

                      0
                        サラフェンリルはいつも通り。
                        昨日も火力がお休みだったためボスなし12周。

                        というかお試しで修羅連出してボスに挑んでみたけど、連の武器が弱いのとレベルが155では討伐時間かかりすぎて、金剛切れるわspかつかつわでグタグダでしたw

                        はい、そろそろD深淵大型導入ですね。
                        倉庫にある大型に深淵買って作るかね。
                        サラローブ出しまくれば元は取れるでしょ。

                        飛行船襲撃結果
                        戦闘総数:54
                        鎧:20
                        肩:15
                        靴:13
                        はずれ:20
                        ダブル:12
                        トリプル:1
                        衣装:1

                        未だに鎧が飛び抜けてる感じ。
                        昨日は1回鯖缶、1回がクリックミスでノーマルペル討伐でした。

                        そろそろ溜まってきたので1アカ精錬してみようという事に。

                        以下が1アカ分(これで3日分)


                        +5が出来た頃にはここまで減ってました

                        ちなみに17個使って+4が1個
                        +5に来るまで32個消費です。
                        めちゃくちゃ確率悪いですわ( ̄▽ ̄)

                        試しに売りに出してみると

                        うん。十分っすわ。
                        残り5個で+6まで行く気しないしw

                        これで装備1個あたり150kの利益。
                        結構いい感じだね。別アカ移動できんので、かなりきついけどw
                        もちろんこの後の5個は消滅しましたよ?


                        んでまだ時間あったので倉庫の英雄の結晶を使いスロエンチャと、フォーりんエンチャやってきましたー。

                        まずはドリルで穴あけっと


                        お次に英雄の結晶を1k個ほど出して


                        チェーンジ


                        今回初のエンチャント。
                        速度4あたりつかないかなぁとポチポチ

                        255個消費(51回目)で

                        いいね、いいね。

                        4アカ分あるのでこれは保留っと。
                        この後ポチポチ続けるも良いの出ず。
                        半分意識ないままやっててあかんなぁと、すぐにやめちゃいました。
                        というかこれかなり時間かかりますね。
                        暇見つけてはやらないと期間終わってしまうわ。


                        おまけ
                        PC付けっ放しで寝てしまったので、消そうと画面みたらROライブカメラが

                        鯖缶してましたw

                        calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM