
0
    • 2016.04.08 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    マッサージ行ってきました♪

    0
      ちとROのし過ぎで肩が凝りすぎて、気持ちわるくなるまできちゃってたので、マッサージに行ってきました。

      ネットで調べたら近くのスーパーの2Fにあるじゃないですか。半信半疑で行ってみると白い壁に囲まれて、ドアが一つだけぽつんとあるお店を発見。超怪しい感じw

      値段表みたら50分3900円とそこそこ安め。まぁ気持ちわるさが限界だった為とりあえず入ってみました。

      中もよくわからんインテリアがいろいろあり、1人の女性が受け付けてくれました。若くはないけどおばちゃんってほどでもなかったです。

      アンケートをかかされ説明を受けると、なんでもそこはクリーム?を塗って筋肉をもみほぐし、最終的に痛みを鎖骨にもっていく?とよく分からん事を教えられました。

      そして通された部屋は薄暗い照明に布団が1つぽつんとあり、なんかアレ的な感じがビシバシとw

      しかも上は裸でズボンも脱いでハーフパンツ1枚の状態にされて、もうwkwkと(マテ

      まぁ変な期待とは裏腹に初めてやったマッサージでしたが、普通に気持ちよかったです。

      初回割引で1000円安くして頂き、2900円で得られた爽快感に大変満足しています。

      来週あたりまた行ってもいいかもね( ´ ▽ ` )

      朝のテレビで

      0
        目覚ましテレビで反抗期の娘に毎日キャラ弁作って対抗したっていうニュースやってて、そのクオリティの高さに感動してました。

        親って子供のうちはうざい存在でしかないけど、今思うと愛されてんだなぁとしみじみ感じます。

        まぁ今回のお弁当の話は本にして売り出した事からわかるように、単にアピールしたかったという点がないとは言えないですが、それでも作ったんだから何らかの反応があると嬉しいもんですよね。
        特に美味しいと言ってくれると、また明日からも頑張ろうという気になります。

        ちなみに私もこの出張にきてはや3カ月になりますが、ほぼ毎日お弁当を作ってますよ?
        最初のうちは物珍しさでよく言われましたが、ここまで作り続けるとスルーされるのがちょっぴり寂しいわけでw

        今日のお弁当はこんな感じ

        ご飯は冷凍チャーハンの4割分くらい。
        ちくわ天にサーモンマヨフライに甘辛味噌カツにいか天にハンバーグ。

        今回は冷凍チャーハンがちょっとお高めでしたが、それでも250円かかってません。
        しかも制作時間5分w
        普段は白いご飯なんで1食200円以下に抑えてます。

        食べ前にチンするので冷凍もん詰め込むだけの作業なんで楽っすわ。

        書いてたらお腹減ってきた( ̄▽ ̄)

        雪すげー

        0
          昨日までの天気が嘘のようw

          ただいまかなり吹雪いてます( ̄▽ ̄)

          朝市だー

          0
            函館の朝市行ってきましたー。
            昨日活イカ食べれなかったので、まずはイカだなとぐるぐる。

            中央のイカ釣りコーナーは6時からだと書いてあるのに6時20分の段階でまだ準備中だと。

            他にも売り子の勧誘がひどいことw

            ほぼ無視で奥まで行くとイカ釣りができて、しかも丼が安いお店が。
            5色お好み丼1300円とイカ刺し600円。
            新鮮で美味しかったです( ´ ▽ ` )

            雪祭り〜

            0
              札幌雪祭り楽しんできました。
              天気がよくてよかったです。ただ雪がかなり少なかったのがとても印象的でした。



              ただいま函館に移動中♪

              函館なう

              0
                寝台列車で移動中♪

                雪祭り( ´ ▽ ` )

                0
                  2/6の夜に移動して、1泊3日の札幌雪祭りツアーをしてきます( ´ ▽ ` )ノ

                  仕事で現在青森にいることが発端。
                  いろいろ計画してたら家族も行くとのことになりました。

                  冬の北海道は初。
                  楽しみ半分、寒くないかなとの不安半分ですわ。

                  世界の中心で愛をさけぶ

                  0
                    金曜はオールでネカフェ。土日はずっと家でRO三昧の週末でした。
                    今回メインの2アカのモロククエをすすめようとがんばってて、ようやく半分を超えつつあります。

                    その作業中に今回観た映画「世界の中心で愛をさけぶ」

                    かなり昔に映画化され話題になったやつですね。またその主題歌の「瞳を閉じて」も当時かなり売れた曲で私の好きな曲もであります。

                    その曲の最初のフレーズで女性が
                    「ごめんね。なんか、予定より早くなっちゃった・・・。海にいけなくてごめんね・・・。」
                    と泣きながらいうシーンがあります。

                    ずっと別れた彼女が言った最後の言葉だと思ってたのですが、この映画を観てようやくこの言葉の意味が分かりました。
                    白血病で死に行く彼女が残した最後の言葉だったんですね。
                    実際には映画の中ではそんなシーンはなかったのですが、なんとなくだけどそんな感じの気がしました。

                    とっても泣ける映画だったのと、長年疑問に思ってたこのフレーズが解決できたのとでとってもほんわかした気持ちになれた週末でした。また別なのを借りてきて観ようっと。

                    台風すげ〜

                    0
                      今回の台風19号やばかったですねぇ。
                      テレビで連休中沖縄を始め九州等でもいろいろ被害を出し、とうとう14日に東北に上陸しました。
                      まわりからは「台風近づいてるから明日は休みだろう」という声が聞こえ、不謹慎にもワクワクしながら台風を待っていました。

                      休みを見越して前日2時過ぎまで遊びに出かけてて、朝方の5時半に来た電話が「5時間遅れで出社してきて」という非情なものでした。絶望感のまま眠い目をこすり朝ごはんを食べて仮眠。10時ごろおきて部屋掃除とかしてたら「あ、今日休みになったから」というもの。

                      ふざけるなぁ〜〜〜という想いと、よかったよかったという想い。
                      5時半の段階で休み確定してればもうちょいいろいろできたんですけどねぇ。
                      当日はROはメンテのためできず、ただひたすらメンテ待ち。
                      こういう日に限ってこれなんですからね・・・。

                      テレビみてたら近く(2,3km)先のコンビニが映ってて、しかも水没状態。
                      今いる宿はちょっとした高台にあるんですけどまわりの低い場所は全部水に使ってるという状況だったみたいです。
                      ほんと台風こえぇぇ。とはいえ宿なんでだまって食事等はでるのでその日はまったりと部屋で過ごしてました。

                      これで今年は3回くらい自然災害で休んでるなぁ。
                      なんかラッキーなのかな?こんなこといってたらかなり不謹慎だけど・・・。
                       

                      帰ってきたよー

                      0
                        ようやく帰ってきました。
                        とはいえ14時ごろ帰ってきてて、先ほどまでラグナロク三昧でしたw

                        まずは東京観光ですが、宇都宮をでたのが8時ごろ。距離から逆算して2時間くらいだろとの読みが甘すぎたw
                        着いたのが12時。なんと4時間もかかりました。

                        おかげで2時間ズレでのスタート。
                        まずは東京タワー行って、月島でもんじゃ食べて(この段階で3時過ぎ)、築地の外周見て、歌舞伎座外観見て、東京駅でお買い物して帰ってきました。

                        もんじゃ美味しかった!
                        東京タワーショボかった!
                        築地たけーよ!
                        東京駅お土産コーナーショボくね?

                        でしたw

                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM