一定期間更新がないため広告を表示しています
英雄の痕跡集計結果
- 2015.09.15 Tuesday
- RO考察
- 23:00
- comments(0)
- -
- by ななっさん
*この投稿はイベント中は常にトップの記事になります。
9/14 8:00更新
<飛行船襲撃結果>
戦闘総数:116
鎧:37(32%)
肩:29(25%)
靴:30(26%)
はずれ:42(36%)
ダブル:18(16%)
トリプル:2(1.7%)
衣装:1(0.86%)
フォーりんエンチャント>
総エンチャント数 :1600回
はずれ :1447回
闘士5Atk+18 Hit+5 :18回
闘士6Atk+21 Hit+5 :12回
闘士7Atk+24 Hit+5 :2回
闘士8Atk+27 Hit+5 :3回
闘志9Atk+30 Hit+5 :2回
闘志10Atk+50 Hit+15 :0回
攻撃速度1攻撃速度+4% :33回
攻撃速度2攻撃速度+6% :15回
攻撃速度3攻撃速度+8% :8回
攻撃速度4攻撃速度+10% :4回
魔力1Matk+6 詠唱時間-4% :3回
魔力2Matk+9 詠唱時間-6% :2回
魔力3Matk+12、詠唱時間-8% :1回
魔力4Matk+15 詠唱時間-10% :0回
先鋭1Hit+2 Cri+6 :20回
先鋭2Hit+3 Cri+9 :6回
先鋭3Hit+4 Cri+12 :5回
先鋭4Hit+5 Cri+14 :6回
先鋭5Hit+6 Cir+16 :2回
名弓1遠距離物理攻撃+2% :9回
名弓2遠距離物理攻撃+4% :2回
ペルシリーズ精錬結果
+1:成功8回、失敗1回
+2:成功5回、失敗3回
+3:成功3回、失敗2回
+4:成功2回、失敗1回
+5:成功1回、失敗1回
+6:成功0回、失敗0回
+7:成功0回、失敗0回
+8:成功0回、失敗0回
+9:成功0回、失敗0回
+10:成功0回、失敗0回
+5を1つ売却4.86m利益
9/14 8:00更新
<飛行船襲撃結果>
戦闘総数:116
鎧:37(32%)
肩:29(25%)
靴:30(26%)
はずれ:42(36%)
ダブル:18(16%)
トリプル:2(1.7%)
衣装:1(0.86%)
フォーりんエンチャント>
総エンチャント数 :1600回
はずれ :1447回
闘士5Atk+18 Hit+5 :18回
闘士6Atk+21 Hit+5 :12回
闘士7Atk+24 Hit+5 :2回
闘士8Atk+27 Hit+5 :3回
闘志9Atk+30 Hit+5 :2回
闘志10Atk+50 Hit+15 :0回
攻撃速度1攻撃速度+4% :33回
攻撃速度2攻撃速度+6% :15回
攻撃速度3攻撃速度+8% :8回
攻撃速度4攻撃速度+10% :4回
魔力1Matk+6 詠唱時間-4% :3回
魔力2Matk+9 詠唱時間-6% :2回
魔力3Matk+12、詠唱時間-8% :1回
魔力4Matk+15 詠唱時間-10% :0回
先鋭1Hit+2 Cri+6 :20回
先鋭2Hit+3 Cri+9 :6回
先鋭3Hit+4 Cri+12 :5回
先鋭4Hit+5 Cri+14 :6回
先鋭5Hit+6 Cir+16 :2回
名弓1遠距離物理攻撃+2% :9回
名弓2遠距離物理攻撃+4% :2回
ペルシリーズ精錬結果
+1:成功8回、失敗1回
+2:成功5回、失敗3回
+3:成功3回、失敗2回
+4:成功2回、失敗1回
+5:成功1回、失敗1回
+6:成功0回、失敗0回
+7:成功0回、失敗0回
+8:成功0回、失敗0回
+9:成功0回、失敗0回
+10:成功0回、失敗0回
+5を1つ売却4.86m利益
本気出して鯖最強魚を考えてみた
- 2015.03.12 Thursday
- RO考察
- 12:05
- comments(0)
- -
- by ななっさん
昨日ギルメンとの話の中で、最初アムダc売ってるねという話からどんどん派生していって、鯖最強の魚装備ってなんだろね?という話題に。
今は休止している当時最強言われてたギルメンの装備をもとに、あれがいいこれがいいと。
んでまだ考察段階ではあるものの、鯖最強(おそらく)の固定砲台の結果がこちら
頭上段:ゲルハルトデビルチ(アイシラ)
頭中段:マジカルブースター
頭下段:長い舌
鎧:+8ミリタリメイル(アムダ挿)
武器:+8グロwiz杖
肩:巨神蛇の皮(古書挿)
靴:+6知力時空<魔力4><暴走>
アクセ:ペンダントオブメイルストーム(魔神3)×2つ
となりました。
ラトリオ計算ですが
+10DザクダムSOPより+8グロwiz杖の方が上
メモラバギアコア1セットよりマジブペンダントオブストーム×2の方が上
スカラバより魔神3の方が上
ステータスはこちら(2タイプ用意)
(1)<連射型>
(2)<威力詠唱特化>
仮装対人(GvGモード)
対戦相手は+8プロ軍セット,+7羽ベレー,プロテクトフェザー,人V盾装備
HP60k想定
チェーンライトニングのダメ
AMP,レコグ,ブラギあり
(1)<連射型>
〜通常〜
〜暴走発動〜
(2)<威力詠唱特化>
〜通常〜
〜暴走発動〜
これ、金ゴキ盾でもないと通り抜け無理なレベル
ただよくよく考えればプラチナもちガチムチRGか金剛修羅が入ってきたら、魚一瞬で蒸発しそうだなw
連射型は多人数相手するときに、魔法連打するのにモーションディレイになやまされないかも。
ただしブラギから出ると詠唱にちょっと不安が。
威力詠唱特化は1人相手にするにはかなり強い。ブラギから出ても詠唱早いからかなり脅威。ただモーションディレイ大きくで波で来られた時に少し不安が。
まぁ、こんな感じでとりあえず実現可能レベルで考察してみました( ´ ▽ ` )ノ
※最初にアップして、いろいろ指摘されて修正いれました。
また、ステに関してはこれが一番というのはないと思います。
回線の速さやパソコンのスペック、動かす人のPSなどさまざまな要因があります。
最後は自分が思うので良いと思いますので、あくまでも参考でお願いします。
今は休止している当時最強言われてたギルメンの装備をもとに、あれがいいこれがいいと。
んでまだ考察段階ではあるものの、鯖最強(おそらく)の固定砲台の結果がこちら
頭上段:ゲルハルトデビルチ(アイシラ)
頭中段:マジカルブースター
頭下段:長い舌
鎧:+8ミリタリメイル(アムダ挿)
武器:+8グロwiz杖
肩:巨神蛇の皮
靴:+6知力時空<魔力4><暴走>
アクセ:ペンダントオブメイルストーム(魔神3)×2つ
となりました。
ラトリオ計算ですが
+10DザクダムSOPより+8グロwiz杖の方が上
メモラバギアコア1セットよりマジブペンダントオブストーム×2の方が上
スカラバより魔神3の方が上
ステータスはこちら(2タイプ用意)
(1)<連射型>
(2)<威力詠唱特化>
仮装対人(GvGモード)
対戦相手は+8プロ軍セット,+7羽ベレー,プロテクトフェザー,人V盾装備
HP60k想定
チェーンライトニングのダメ
AMP,レコグ,ブラギあり
(1)<連射型>
〜通常〜
〜暴走発動〜
(2)<威力詠唱特化>
〜通常〜
〜暴走発動〜
これ、金ゴキ盾でもないと通り抜け無理なレベル
ただよくよく考えればプラチナもちガチムチRGか金剛修羅が入ってきたら、魚一瞬で蒸発しそうだなw
連射型は多人数相手するときに、魔法連打するのにモーションディレイになやまされないかも。
ただしブラギから出ると詠唱にちょっと不安が。
威力詠唱特化は1人相手にするにはかなり強い。ブラギから出ても詠唱早いからかなり脅威。ただモーションディレイ大きくで波で来られた時に少し不安が。
まぁ、こんな感じでとりあえず実現可能レベルで考察してみました( ´ ▽ ` )ノ
※最初にアップして、いろいろ指摘されて修正いれました。
また、ステに関してはこれが一番というのはないと思います。
回線の速さやパソコンのスペック、動かす人のPSなどさまざまな要因があります。
最後は自分が思うので良いと思いますので、あくまでも参考でお願いします。
ミンストレス考察
- 2015.03.09 Monday
- RO考察
- 09:20
- comments(2)
- -
- by ななっさん
DDFでステリセしたまんまの民ちゃん。
せっかくだから今の環境にあったステ装備考察をしようと自分の過去の考察をみて凍りついた。
間違ってないけどかなり適当すぎる考察だった!
ということで、今度はちゃんと書きますw
<基礎編>
まずブラギの性能だけど・・・
DEXが詠唱カット
INTがディレイカット
なのは常識でして、ではどれくらいカットされるかというと
ブラギ10,楽器の練習10として
詠唱カット(%)=30+10+[DEX/10]
ディレイカット(%)=50+10*2+[INT/5]
つまりDEX600、INT150で無詠唱の無ディレイになるわけですよ。
まぁそんなブラギはいるわけもなく、普通ならDEX180くらいで詠唱58%カットくらいですね。
INTはがんばれば150いけそうなので無ディレイは実現しそうだけど。
ただこれは相手がどんなに性能がしょぼくても無詠唱無ディレイになるってだけで、相手方次第では無詠唱になるので、民側はとりあえずやれる最善の事をしましょう。
<ステータス,装備編>
さてステのバランスですが、これも使用用途でだいぶ変わります。
今回はニヨができてブラギの性能もそこそこで、2PC放置にオススメのタイプを紹介します。
まず装備の前提ですが
・+7法螺貝
・メモラバ
・コア1
・コア4
法螺貝は明日から実装される民必須の武器。精錬値ごとにINT,DEXが1ずつあがるという優れもの。材料もそこそこ出やすいものなのでかなり普及すると予想。
+7くらいならそうそう高くないでしょ。
あとはメモラバコアセットで底上げを。
100超えてくると必要ポイント増えてくるので、この+10がかなりでかいです。
以上を考慮して決めたステが
165/60時
AGI:86+5
VIT:93+7
INT:114+29+7(法螺貝精錬値)
DEX:119+54+7(法螺貝精錬値)
※集中,ブレス,速度あり
HP:31967(素の状態)
FLEE:378
これでDEX180,INT150到達。
頭下段と武器スロに余裕あるから敷居もう少し下げれるかも?
(商魂のソロバンINT1,ヴァジュラDEX1他いろいろ)
頭上段と鎧,肩,靴はフリーにしとくと使い勝手が良いですよ。
普段のオススメはプロ軍セットに緑竜挿。HPが40%もあがるし、鎧に剣魚でも挿せばビフのニヨでも大変役に立ちます。Gvでもそのまま転用可。
セットをくずすときは過剰V肩,バリアントあたりがいいですね。
頭上段はDEXあがるものが良いかと。
+6精霊の王冠(ドロメデス挿)[DEX+13]が個人的にはオススメ。
ぶわだと状態異常が鬱陶しいので、AGIで出血対策&回避,VITでスタン対策&耐久アップ,INTで沈黙対策も期待できます。
Gv民は自分のを見せちゃうといろいろ面倒なので割愛。VIT高いのがいいよw
<スキル編>
こんな感じ?
かなりGv用スキルも織り交ぜています。
普段の狩りではブラギ,ニヨ,風車,残響,DWW,マナあたりあれば良いと思う。
GvGで使ってみて良い感じのものは
・ロキの叫び
・地獄の歌
・ハーモナイズ
・メランコリー
地獄ロキは言わずもがな最凶スキル。
ハーモナイズとメランコリーは攻撃の際、並走してる火力にかけてあげると嫌がられますw
ロキ抜けたやつにかけたり、エンペブレイカーにかけるのも有効ですね。
セイレーンの歌と安らぎの子守唄は、使うとこ間違えると味方まで食らってしまうので難しいところ。
憑神ギター持ってエンペ割りの際なら、他のを全部黙らせて自分で割るとかなら使えそう。
まぁこの辺は使ってみて自分にしっくりくるものを使えばいいと思います。
以上、民考察でした( ´ ▽ ` )ノ
せっかくだから今の環境にあったステ装備考察をしようと自分の過去の考察をみて凍りついた。
間違ってないけどかなり適当すぎる考察だった!
ということで、今度はちゃんと書きますw
<基礎編>
まずブラギの性能だけど・・・
DEXが詠唱カット
INTがディレイカット
なのは常識でして、ではどれくらいカットされるかというと
ブラギ10,楽器の練習10として
詠唱カット(%)=30+10+[DEX/10]
ディレイカット(%)=50+10*2+[INT/5]
つまりDEX600、INT150で無詠唱の無ディレイになるわけですよ。
まぁそんなブラギはいるわけもなく、普通ならDEX180くらいで詠唱58%カットくらいですね。
INTはがんばれば150いけそうなので無ディレイは実現しそうだけど。
ただこれは相手がどんなに性能がしょぼくても無詠唱無ディレイになるってだけで、相手方次第では無詠唱になるので、民側はとりあえずやれる最善の事をしましょう。
<ステータス,装備編>
さてステのバランスですが、これも使用用途でだいぶ変わります。
今回はニヨができてブラギの性能もそこそこで、2PC放置にオススメのタイプを紹介します。
まず装備の前提ですが
・+7法螺貝
・メモラバ
・コア1
・コア4
法螺貝は明日から実装される民必須の武器。精錬値ごとにINT,DEXが1ずつあがるという優れもの。材料もそこそこ出やすいものなのでかなり普及すると予想。
+7くらいならそうそう高くないでしょ。
あとはメモラバコアセットで底上げを。
100超えてくると必要ポイント増えてくるので、この+10がかなりでかいです。
以上を考慮して決めたステが
165/60時
AGI:86+5
VIT:93+7
INT:114+29+7(法螺貝精錬値)
DEX:119+54+7(法螺貝精錬値)
※集中,ブレス,速度あり
HP:31967(素の状態)
FLEE:378
これでDEX180,INT150到達。
頭下段と武器スロに余裕あるから敷居もう少し下げれるかも?
(商魂のソロバンINT1,ヴァジュラDEX1他いろいろ)
頭上段と鎧,肩,靴はフリーにしとくと使い勝手が良いですよ。
普段のオススメはプロ軍セットに緑竜挿。HPが40%もあがるし、鎧に剣魚でも挿せばビフのニヨでも大変役に立ちます。Gvでもそのまま転用可。
セットをくずすときは過剰V肩,バリアントあたりがいいですね。
頭上段はDEXあがるものが良いかと。
+6精霊の王冠(ドロメデス挿)[DEX+13]が個人的にはオススメ。
ぶわだと状態異常が鬱陶しいので、AGIで出血対策&回避,VITでスタン対策&耐久アップ,INTで沈黙対策も期待できます。
Gv民は自分のを見せちゃうといろいろ面倒なので割愛。VIT高いのがいいよw
<スキル編>
こんな感じ?
かなりGv用スキルも織り交ぜています。
普段の狩りではブラギ,ニヨ,風車,残響,DWW,マナあたりあれば良いと思う。
GvGで使ってみて良い感じのものは
・ロキの叫び
・地獄の歌
・ハーモナイズ
・メランコリー
地獄ロキは言わずもがな最凶スキル。
ハーモナイズとメランコリーは攻撃の際、並走してる火力にかけてあげると嫌がられますw
ロキ抜けたやつにかけたり、エンペブレイカーにかけるのも有効ですね。
セイレーンの歌と安らぎの子守唄は、使うとこ間違えると味方まで食らってしまうので難しいところ。
憑神ギター持ってエンペ割りの際なら、他のを全部黙らせて自分で割るとかなら使えそう。
まぁこの辺は使ってみて自分にしっくりくるものを使えばいいと思います。
以上、民考察でした( ´ ▽ ` )ノ
製薬ジェネ(現状での考察結果まとめ)
- 2015.03.07 Saturday
- RO考察
- 15:13
- comments(0)
- -
- by ななっさん
今までいろいろ記述してきましたが、ここに一纏めにして掲載します。
これを見て誰かしら参考になればいいなと思います。
〜必要環境〜
・製薬ジェネ(146/50↑推奨)
・マリコン演奏(LV143以上推奨)
上記は自分で用意しましょう。
※ステの関係上LUK130の演奏とかそうそういない為。
・HoM,スリングアイテム(バナナ爆弾)できるジェネ
※1回のみの参加の為誰かの別キャラでok
・グロリア,ラウダラムスもちAB
・ゴスペルもちパラorRG
2PCの人が製薬するとして、ダウンジェネをABかRGに出してもらえば4でアカで可能。
(私みたいに全部出せる人は稀です)
あとやってて感じたのは、ゴスペルする人のSPがカツカツだったこと。
→捨てキャラならINT高め推奨。
かなりの数を作る際は休み休みするか、SP回復剤持っていくといいです。
〜装備、ステ関連〜
※あくまでも現状でのベストです。
<ジェネ側165/60>
頭はインキュ(INT-3)、盾はタナトスの絶望(INT-6)状態です。
※チュンイー(LUK-5)等LUKはマリコン限界値超えてるので不要。
黒蛇王の帽子(インキュ挿)があればdexをさらに下げれるかな?
尚strは鎧の保護する者(STR18につきINT+1)を利用して振っています。
また大量の製薬をするのにも大事なので個人的にはいい感じのステだと思っています。
<マリコン側Lv143時>
このSSはLV145の状態ですが143で目標値到達。
マリコンは素ステのみ重要なので装備・ジョブ等割愛。
尚今回は黒い物体(ALL-5〜10)を考慮しないマリコンを用意。
※B鯖では入手困難なため。ただし入手可能になっても大丈夫なように配慮。
(その際はこのマリコンをLV163まであげてINT112DEX102まで振ればok)
ハーモナイズ(ALL-30)、HoM(INT-20)、バナナ爆弾(LUK-77)をしてマリコンをして、装備変更した状態がこちら。
頭上段:+6大空の帽子(シオラバ挿)
頭中段:メモラバ
頭下段:ヴァジュラ(真紅のバラor商魂のソロバンでも)
服:+4幸福の服(保護する者挿) ※コウcのほうがいいのかな?
武器:+4フクロウの短剣(インジャスティス挿)
盾:ガード(ジルタス挿) ※盾はなんでも
肩:巨神蛇<Luk+7><Luk+5> ※DEX,LUKあがればなんでも
靴:ガラスの靴
アクセ:コア1
アクセ:コア4
こちらはお金をかければそれだけよい装備になるというだけ。
ただしお財布と相談して決めましょう。
なおあげる優先度はLUK>DEX>INTが上がる装備がいいです。
(各サイトを見た不確定な情報だと…)
SファーマシーはDEX,LUKは1上がると0.1%、INTは0.05%成功率上昇とか。
MクッキングもLUK/2、DEX/3ずつ増えていくとか。
体感で言わせてもらうと、これ以上お金をかけて増やしても誤差のような気がしました。すでにこの状態でフル支援すればSファマシーはほぼ100%。Mクッキングもいろいろ試しているけど平均11個でした。
神器みたいなのを使うことができるようになったらまた検証しますが、それ以外はこれ以上お金をかける気はさらさらありません。採算合わなくなりますよ?w
〜製薬までの準備〜
・まずはPVPへ行きましょう。
ジェネとマリコンは必ず同じPTにしておくこと。
減少装備だけして他ははずしておくこと。また支援は一切してはいけない。
・最初にハーモナイズをジェネに使い、そのあとHoM、バナナ爆弾の順でかけていきます。
HoMはかかりにくいため、かかったのを確認してからすぐバナナ爆弾投下がベスト
黒い物体もある人はここで使用しましょう。
(スリングアイテムは装備しないといけないので注意)
ジェネのAGIが1の為、ハーモナイズとバナナ爆弾は必中?
※GVG城がある方は…
・即ポタでフラッグ戻りをしましょう。HoMは30秒と短いため、マゴマゴしていると切れてしまいます。
ついたら即マリコンだけはしましょう。以降マリコンは完全放置でok。
城がない方はそのままマリコンなり、リログで倉庫近くでマリコンを。どっちにしろ倉庫あったほうがいろいろ便利です。
あとは装備を変えて上記のステになればマリコン成功。
なってない方は何かをお忘れですよ…?
自信のない方は、PVPセーブ推奨。
〜製薬手順〜
どこかのサイトで過重は失敗するとかかいてあったけどそんなことはありませんでした。
ただstr振ってないとあんまり持てないので注意。90%超えるともちろんスキル使用不可。
上記ステで重量7900。str1だと5200くらい?
カートは10500まで入るのでさほど困らないと思うが、出し入れ考えると少しは振ったほうが楽ではあります。
ブレス・グロリア・ゴスペルがかかった状態
SファーマシーはBaseLV、JobLV、int、dex、luk依存
MクッキングはJobLV、dex、luk依存
この状態ですでにSファーマシーは成功率ほぼ100%(12個作成)です。
これに10・20DEX,LUKを使ってMクッキングをしても平均11個作成。
というか上記の状態でも平均11個だったのを考えると、ある程度いくとあとはランダムの可能性も?
こればっかりは神器ないと検証できないので、今後の課題ということで。
ゴスペルは10秒ごとにランダム判定らしいが、体感だと5分で2回くらいのALL20アップがでればいいほどかな。
待ってるのがだるい人は上記ステからゴスペルを除いた状態でも成功率95%くらいはいくので、それでもいいと思います。
参考秒数
◆準備段階スキル
・ハーモナイズ:1分
・HoM:30秒
・バナナ爆弾:1分
◆製薬中スキル&アイテム
・ブレス10:4分
・グロリア5:30秒
・ラウダラムス4:1分
・ゴスペルALL20アップ:1分
・20料理ブースト:5分
・課金10料理ブースト:30分
すべての準備をしてからフル支援を維持。
ゴスペルALL20アップが出たら即料理を使い、製薬開始。
数をこなすコツとしては
スキル発動→作成するものをクリック後、okを押さないでダブルクリックでも代用可能なのを利用することでスピードを上げることができます。
常に左手は製薬スキル、カーソルは製薬が出るとこ維持ですね。
調子こいて1秒間に1回以上ダブルクリックしてるとサバキャン起こりやすいので注意w
尚エンターキーは使えなかったです。
あとは重量あるものも、手持ち分とカート内に手持ちで持てる限界まで入れておけば、数選択することなくそのまま受け渡し&エンターで数の選択時間をカットできます。
これで1分間に約50〜60セットこなすことも可能です。
以上長文となりましたが、今回の製薬検証の結果です。
今後装備の変更なり、ステの上限変更、仕様の変更などで変わるとは思いますが参考になれば幸いです。
これを見て誰かしら参考になればいいなと思います。
〜必要環境〜
・製薬ジェネ(146/50↑推奨)
・マリコン演奏(LV143以上推奨)
上記は自分で用意しましょう。
※ステの関係上LUK130の演奏とかそうそういない為。
・HoM,スリングアイテム(バナナ爆弾)できるジェネ
※1回のみの参加の為誰かの別キャラでok
・グロリア,ラウダラムスもちAB
・ゴスペルもちパラorRG
2PCの人が製薬するとして、ダウンジェネをABかRGに出してもらえば4でアカで可能。
(私みたいに全部出せる人は稀です)
あとやってて感じたのは、ゴスペルする人のSPがカツカツだったこと。
→捨てキャラならINT高め推奨。
かなりの数を作る際は休み休みするか、SP回復剤持っていくといいです。
〜装備、ステ関連〜
※あくまでも現状でのベストです。
<ジェネ側165/60>
頭はインキュ(INT-3)、盾はタナトスの絶望(INT-6)状態です。
※チュンイー(LUK-5)等LUKはマリコン限界値超えてるので不要。
黒蛇王の帽子(インキュ挿)があればdexをさらに下げれるかな?
尚strは鎧の保護する者(STR18につきINT+1)を利用して振っています。
また大量の製薬をするのにも大事なので個人的にはいい感じのステだと思っています。
<マリコン側Lv143時>
このSSはLV145の状態ですが143で目標値到達。
マリコンは素ステのみ重要なので装備・ジョブ等割愛。
尚今回は黒い物体(ALL-5〜10)を考慮しないマリコンを用意。
※B鯖では入手困難なため。ただし入手可能になっても大丈夫なように配慮。
(その際はこのマリコンをLV163まであげてINT112DEX102まで振ればok)
ハーモナイズ(ALL-30)、HoM(INT-20)、バナナ爆弾(LUK-77)をしてマリコンをして、装備変更した状態がこちら。
頭上段:+6大空の帽子(シオラバ挿)
頭中段:メモラバ
頭下段:ヴァジュラ(真紅のバラor商魂のソロバンでも)
服:+4幸福の服(保護する者挿) ※コウcのほうがいいのかな?
武器:+4フクロウの短剣(インジャスティス挿)
盾:ガード(ジルタス挿) ※盾はなんでも
肩:巨神蛇<Luk+7><Luk+5> ※DEX,LUKあがればなんでも
靴:ガラスの靴
アクセ:コア1
アクセ:コア4
こちらはお金をかければそれだけよい装備になるというだけ。
ただしお財布と相談して決めましょう。
なおあげる優先度はLUK>DEX>INTが上がる装備がいいです。
(各サイトを見た不確定な情報だと…)
SファーマシーはDEX,LUKは1上がると0.1%、INTは0.05%成功率上昇とか。
MクッキングもLUK/2、DEX/3ずつ増えていくとか。
体感で言わせてもらうと、これ以上お金をかけて増やしても誤差のような気がしました。すでにこの状態でフル支援すればSファマシーはほぼ100%。Mクッキングもいろいろ試しているけど平均11個でした。
神器みたいなのを使うことができるようになったらまた検証しますが、それ以外はこれ以上お金をかける気はさらさらありません。採算合わなくなりますよ?w
〜製薬までの準備〜
・まずはPVPへ行きましょう。
ジェネとマリコンは必ず同じPTにしておくこと。
減少装備だけして他ははずしておくこと。また支援は一切してはいけない。
・最初にハーモナイズをジェネに使い、そのあとHoM、バナナ爆弾の順でかけていきます。
HoMはかかりにくいため、かかったのを確認してからすぐバナナ爆弾投下がベスト
黒い物体もある人はここで使用しましょう。
(スリングアイテムは装備しないといけないので注意)
ジェネのAGIが1の為、ハーモナイズとバナナ爆弾は必中?
※GVG城がある方は…
・即ポタでフラッグ戻りをしましょう。HoMは30秒と短いため、マゴマゴしていると切れてしまいます。
ついたら即マリコンだけはしましょう。以降マリコンは完全放置でok。
城がない方はそのままマリコンなり、リログで倉庫近くでマリコンを。どっちにしろ倉庫あったほうがいろいろ便利です。
あとは装備を変えて上記のステになればマリコン成功。
なってない方は何かをお忘れですよ…?
自信のない方は、PVPセーブ推奨。
〜製薬手順〜
どこかのサイトで過重は失敗するとかかいてあったけどそんなことはありませんでした。
ただstr振ってないとあんまり持てないので注意。90%超えるともちろんスキル使用不可。
上記ステで重量7900。str1だと5200くらい?
カートは10500まで入るのでさほど困らないと思うが、出し入れ考えると少しは振ったほうが楽ではあります。
ブレス・グロリア・ゴスペルがかかった状態
SファーマシーはBaseLV、JobLV、int、dex、luk依存
MクッキングはJobLV、dex、luk依存
この状態ですでにSファーマシーは成功率ほぼ100%(12個作成)です。
これに10・20DEX,LUKを使ってMクッキングをしても平均11個作成。
というか上記の状態でも平均11個だったのを考えると、ある程度いくとあとはランダムの可能性も?
こればっかりは神器ないと検証できないので、今後の課題ということで。
ゴスペルは10秒ごとにランダム判定らしいが、体感だと5分で2回くらいのALL20アップがでればいいほどかな。
待ってるのがだるい人は上記ステからゴスペルを除いた状態でも成功率95%くらいはいくので、それでもいいと思います。
参考秒数
◆準備段階スキル
・ハーモナイズ:1分
・HoM:30秒
・バナナ爆弾:1分
◆製薬中スキル&アイテム
・ブレス10:4分
・グロリア5:30秒
・ラウダラムス4:1分
・ゴスペルALL20アップ:1分
・20料理ブースト:5分
・課金10料理ブースト:30分
すべての準備をしてからフル支援を維持。
ゴスペルALL20アップが出たら即料理を使い、製薬開始。
数をこなすコツとしては
スキル発動→作成するものをクリック後、okを押さないでダブルクリックでも代用可能なのを利用することでスピードを上げることができます。
常に左手は製薬スキル、カーソルは製薬が出るとこ維持ですね。
調子こいて1秒間に1回以上ダブルクリックしてるとサバキャン起こりやすいので注意w
尚エンターキーは使えなかったです。
あとは重量あるものも、手持ち分とカート内に手持ちで持てる限界まで入れておけば、数選択することなくそのまま受け渡し&エンターで数の選択時間をカットできます。
これで1分間に約50〜60セットこなすことも可能です。
以上長文となりましたが、今回の製薬検証の結果です。
今後装備の変更なり、ステの上限変更、仕様の変更などで変わるとは思いますが参考になれば幸いです。
製薬検証その5(実践編1)
- 2015.03.06 Friday
- RO考察
- 00:09
- comments(0)
- -
- by ななっさん
日中ずっとジルタスcの買い取りだしてたけど誰からの返事もこず。
今イベントはする気が起きないし、うずうずしてたのでちょっとだけ実践してきました。
頭を矢リンゴにするつもりで倉庫を覗いたら、なんと大空の帽子が3個も!
前に究極チケの時にやったクジで実は引いてたみたいでした。
さっそくホルグレンのとこにもっていき、カンカンすると+6が1個完成。
シオラバcもマラン育成した時に何枚か出してたので、簡単に+6シオラバ大空帽子できちゃいました♪
あとは本当に残すとこジルタスcだけになりましたね。
まずは減少装備をしてPvに
なるべく重量軽いものということでガードがよかったんですが売っておらず。
MHのポイントでシルバーガードを交換して挿しました。
あとはステ変化理論編の通りにうまくいき
製薬開始前にこんなんなりましたー♪
※金装飾→+6シオラバ大空帽に変更
ヴァジュラ装備も忘れてたわw
あとジルタスもないので完成系にluk5足りないかな。
ではSファーマシー!
100セット作成して成功率100%達成♪
パチパチ〜
なんと1個952zでできたんですよ〜〜。
(HoMやバナナ爆弾経費除く)
これはすごい。
ただゴスペルが何度かやるとやっぱりALL20発動が悪いことが判明。
今回は3〜5分に1回発動みたいな感じでなかなか進みませんでした。
面倒だということと、ゴスペルなしでどこまでいけるかも気になったのでゴスペルなしの状態でも実験。
この状態ですね。グロとラウダだけ常時欠かさないでやるだけなので、簡単にできます。
結果は
実験回数200回 9個成功13回、12回成功が187回の平均11.8個
1個当たりの単価968z
これでも十分じゃね?というレベルですよね。個数作る場合ゴスペル待ちは正直しんどくて、こちらのパターンで作っても十二分に採算とれるみたいです。
高価なもの以外のSファーマシーは今後はこの方法で行きたいと思います。
これだけじゃ物足りなくなり、ほんのちょっとだけミックスクッキングも試してみましたw
マリコン状態だとスペシャルアイテム買うことができず、しかも手持ちで20料理1個もないのでゴスペルだけでの状態(Sファマシーでは100%状態)で試してみました。
高価なので失敗するのも嫌だったので、一番安いプティットの尻尾麺10セットに挑戦。
10個作製が3回、11個作製が4回、12個作製が3回の平均11個
うん、十分ですわ。これ10・20料理使ったら100%になるかもしれないレベルですね。
シロマアイスティーも試したかったけど、倉庫と間違って転送を選んでしまいあえなく終了。
まぁいいデータも取れたし、これだとギルドスキルとかも正直いらないかもしれない。
明日あたりにでも10・20料理で試してみて100%いくようなら全部それで作ってしまおう。
以上が今回の報告でしたー♪
おそらく次回が最終回になると思います。
今イベントはする気が起きないし、うずうずしてたのでちょっとだけ実践してきました。
頭を矢リンゴにするつもりで倉庫を覗いたら、なんと大空の帽子が3個も!
前に究極チケの時にやったクジで実は引いてたみたいでした。
さっそくホルグレンのとこにもっていき、カンカンすると+6が1個完成。
シオラバcもマラン育成した時に何枚か出してたので、簡単に+6シオラバ大空帽子できちゃいました♪
あとは本当に残すとこジルタスcだけになりましたね。
まずは減少装備をしてPvに
なるべく重量軽いものということでガードがよかったんですが売っておらず。
MHのポイントでシルバーガードを交換して挿しました。
あとはステ変化理論編の通りにうまくいき
製薬開始前にこんなんなりましたー♪
※金装飾→+6シオラバ大空帽に変更
ヴァジュラ装備も忘れてたわw
あとジルタスもないので完成系にluk5足りないかな。
ではSファーマシー!
100セット作成して成功率100%達成♪
パチパチ〜
なんと1個952zでできたんですよ〜〜。
(HoMやバナナ爆弾経費除く)
これはすごい。
ただゴスペルが何度かやるとやっぱりALL20発動が悪いことが判明。
今回は3〜5分に1回発動みたいな感じでなかなか進みませんでした。
面倒だということと、ゴスペルなしでどこまでいけるかも気になったのでゴスペルなしの状態でも実験。
この状態ですね。グロとラウダだけ常時欠かさないでやるだけなので、簡単にできます。
結果は
実験回数200回 9個成功13回、12回成功が187回の平均11.8個
1個当たりの単価968z
これでも十分じゃね?というレベルですよね。個数作る場合ゴスペル待ちは正直しんどくて、こちらのパターンで作っても十二分に採算とれるみたいです。
高価なもの以外のSファーマシーは今後はこの方法で行きたいと思います。
これだけじゃ物足りなくなり、ほんのちょっとだけミックスクッキングも試してみましたw
マリコン状態だとスペシャルアイテム買うことができず、しかも手持ちで20料理1個もないのでゴスペルだけでの状態(Sファマシーでは100%状態)で試してみました。
高価なので失敗するのも嫌だったので、一番安いプティットの尻尾麺10セットに挑戦。
10個作製が3回、11個作製が4回、12個作製が3回の平均11個
うん、十分ですわ。これ10・20料理使ったら100%になるかもしれないレベルですね。
シロマアイスティーも試したかったけど、倉庫と間違って転送を選んでしまいあえなく終了。
まぁいいデータも取れたし、これだとギルドスキルとかも正直いらないかもしれない。
明日あたりにでも10・20料理で試してみて100%いくようなら全部それで作ってしまおう。
以上が今回の報告でしたー♪
おそらく次回が最終回になると思います。
製薬検証その4(ステ変化理論編)
- 2015.03.05 Thursday
- RO考察
- 10:31
- comments(0)
- -
- by ななっさん
装備もだいぶ揃ってきたのでそろそろ実践投入したいところですが、それは今度の日曜日までお預けという事で。
〜以下が脳内シュミレート結果〜
・初期値
INT:100+12,DEX:80+8,LUK:130+2
・ハーモナイズ,バナナ爆弾,HoM,
インキュバス頭,タナトスの絶望盾装備
INT:100-47,DEX:80-22,LUK:130-105
・マリコン実施(INT92,DEX82,LUK130)
INT:100-1,DEX:80+19,LUK:130-40
・時間経過でステ戻り
INT:100+58,DEX:80+49,LUK:130+67
・装備を変更(こちら参照)
※頭は金装飾で計算
INT:100+79,DEX:80+62,LUK:130+99
・ブレス,グロリア,ラウダ,ゴスペル,憂鬱の箱使用時
INT:100+109,DEX:80+94,LUK:130+157
・さらに10,20料理使用時
INT:100+139,DEX:80+124,LUK:130+187
これはひどい。
料理使う前から参考にしてたちゃたこんさんのステに並んでしまったw
ここまでくると神器いらないレベルなんですよね。作成が楽しみだ( ´ ▽ ` )
〜以下が脳内シュミレート結果〜
・初期値
INT:100+12,DEX:80+8,LUK:130+2
・ハーモナイズ,バナナ爆弾,HoM,
インキュバス頭,タナトスの絶望盾装備
INT:100-47,DEX:80-22,LUK:130-105
・マリコン実施(INT92,DEX82,LUK130)
INT:100-1,DEX:80+19,LUK:130-40
・時間経過でステ戻り
INT:100+58,DEX:80+49,LUK:130+67
・装備を変更(こちら参照)
※頭は金装飾で計算
INT:100+79,DEX:80+62,LUK:130+99
・ブレス,グロリア,ラウダ,ゴスペル,憂鬱の箱使用時
INT:100+109,DEX:80+94,LUK:130+157
・さらに10,20料理使用時
INT:100+139,DEX:80+124,LUK:130+187
これはひどい。
料理使う前から参考にしてたちゃたこんさんのステに並んでしまったw
ここまでくると神器いらないレベルなんですよね。作成が楽しみだ( ´ ▽ ` )
製薬検証その3(装備編)
- 2015.03.05 Thursday
- RO考察
- 08:40
- comments(0)
- -
- by ななっさん
まず一言。
採算の取れない装備は買わない!
これが信念ですw
ロマンとかどーでも良いです。
確率上がる装備買ってそれの元取るため苦労したくないので、採算の合うレベルで考察してみました。
※夢を壊すような発言すみませんw
昨日までに揃った装備はこちら
頭上段:考察中
頭中段:メモラバ
頭下段:ヴァジュラ(商人ソロバン,真紅のバラでも)
鎧:+4幸福の服(保護する者挿)
武器:+4フクロウの短剣(インジャスティス挿予定)
盾:ガード(ジルタス挿予定)
肩:巨神蛇皮(luk+7+5)
靴:ガラスの靴
アクセ:コア1
アクセ:コア4
ほとんど他の職から持ってきたものです。
今回製薬の為だけに購入したのは
・フクロウの短剣400k
・保護する者100k
・インジャスティスc300k
・蛇皮2m
・ガラスの靴50k
減少効果の為
・インキュバスc2.5m
・タナトスの絶望c1m
です。
幸福の服は以前クジで出たもの引用。
買っても1mくらい?
つまり製薬の為だけに使ったお金は全部で7.3mです。
安いと思いますか?
これを取り戻すのに実験編で作ったサラマインで考えると、1700z相場で原価1119zだから純利益は581z。
7.3m利益だすには
12564個売る必要がある!
ですよ?何日かかるんだ?レベルです。
長期的に見れば儲かるんだろうけど、製薬はほんと労力に見合わないかも。
※もっと利益率の高いのあるんだろうけど、他は材料集めも大変。
ちなみにジルタスc購入の為、追加で3mの出費です。
頭も大空の帽子にシオラバ挿考えてるが、過剰品は高い為躊躇。しかも出品少ないから入手困難かも。
最悪倉庫に眠っている矢リンゴか金装飾を誰かから借りて製薬になるかも?
〜製薬で儲けが出たら購入予定品〜
・過剰フクロウの短剣
・過剰幸福の服(コウと保護用の2つ)
・蛇皮(luk+7ダブル,dex+7&luk+7)
・ヴェスパーギア4(ゼロム挿)
特に下2つは高すぎで夢で終わりそうw
以上が装備編でしたー。
ステータス考察編はこちらを参照。
採算の取れない装備は買わない!
これが信念ですw
ロマンとかどーでも良いです。
確率上がる装備買ってそれの元取るため苦労したくないので、採算の合うレベルで考察してみました。
※夢を壊すような発言すみませんw
昨日までに揃った装備はこちら
頭上段:考察中
頭中段:メモラバ
頭下段:ヴァジュラ(商人ソロバン,真紅のバラでも)
鎧:+4幸福の服(保護する者挿)
武器:+4フクロウの短剣(インジャスティス挿予定)
盾:ガード(ジルタス挿予定)
肩:巨神蛇皮(luk+7+5)
靴:ガラスの靴
アクセ:コア1
アクセ:コア4
ほとんど他の職から持ってきたものです。
今回製薬の為だけに購入したのは
・フクロウの短剣400k
・保護する者100k
・インジャスティスc300k
・蛇皮2m
・ガラスの靴50k
減少効果の為
・インキュバスc2.5m
・タナトスの絶望c1m
です。
幸福の服は以前クジで出たもの引用。
買っても1mくらい?
つまり製薬の為だけに使ったお金は全部で7.3mです。
安いと思いますか?
これを取り戻すのに実験編で作ったサラマインで考えると、1700z相場で原価1119zだから純利益は581z。
7.3m利益だすには
12564個売る必要がある!
ですよ?何日かかるんだ?レベルです。
長期的に見れば儲かるんだろうけど、製薬はほんと労力に見合わないかも。
※もっと利益率の高いのあるんだろうけど、他は材料集めも大変。
ちなみにジルタスc購入の為、追加で3mの出費です。
頭も大空の帽子にシオラバ挿考えてるが、過剰品は高い為躊躇。しかも出品少ないから入手困難かも。
最悪倉庫に眠っている矢リンゴか金装飾を誰かから借りて製薬になるかも?
〜製薬で儲けが出たら購入予定品〜
・過剰フクロウの短剣
・過剰幸福の服(コウと保護用の2つ)
・蛇皮(luk+7ダブル,dex+7&luk+7)
・ヴェスパーギア4(ゼロム挿)
特に下2つは高すぎで夢で終わりそうw
以上が装備編でしたー。
ステータス考察編はこちらを参照。
製薬検証その2(ステ決定編)
- 2015.03.05 Thursday
- RO考察
- 07:55
- comments(0)
- -
- by ななっさん
一昨日の検証結果をもとに、現状できるベストであろうステータスの考察をしていました。
※実験編も見る方はこちら
まず前提としては
・ジェネとマリコンは自分で用意
・バナナ爆弾,HoM,減少cを使用
これが最低条件です。
以降は上記の条件を元にステのバランス考えてるので注意。
まずはジェネ側(165/60)
注目する点はstr90。
これは保護する者c(str18につきint+1)と製薬できる数を増やす両方のメリットがあります。
ベース165未満の方はint,dex,lukを先に完成させ、残りをstrにするでも良いでしょう。
※補正値はいろいろ装備した状態なので素ステのみ参考に。
マリコン側(LV145時)
黒い物体がなかなか手に入りにくい為、それを除外して考慮したステです。
マリコンは素ステしか意味ないので、ジョブ,装備は割愛。
尚黒い物体が使える環境になっても大丈夫なようなステ振りになってます。
(LV163完成int112,dex102,luk130)
〜減少cは以下を使用〜
タナトスの絶望c int-6
インキュバスc int-3
尚チュンイーcはすでにマリコンの限界以上減っているので不要。
黒蛇王の帽子[dex-2,int+2]はB鯖なし(dex-2は魅力的)、タナトスの絶望仮面[luk-5]もB鯖なし&チュンイー同様不要。
※現状で下がるのはこれしか考えつきませんでした。
ステの変化はまたの機会に特集します。
簡易版でよければ、実験編参照で。
※実験編も見る方はこちら
まず前提としては
・ジェネとマリコンは自分で用意
・バナナ爆弾,HoM,減少cを使用
これが最低条件です。
以降は上記の条件を元にステのバランス考えてるので注意。
まずはジェネ側(165/60)
注目する点はstr90。
これは保護する者c(str18につきint+1)と製薬できる数を増やす両方のメリットがあります。
ベース165未満の方はint,dex,lukを先に完成させ、残りをstrにするでも良いでしょう。
※補正値はいろいろ装備した状態なので素ステのみ参考に。
マリコン側(LV145時)
黒い物体がなかなか手に入りにくい為、それを除外して考慮したステです。
マリコンは素ステしか意味ないので、ジョブ,装備は割愛。
尚黒い物体が使える環境になっても大丈夫なようなステ振りになってます。
(LV163完成int112,dex102,luk130)
〜減少cは以下を使用〜
タナトスの絶望c int-6
インキュバスc int-3
尚チュンイーcはすでにマリコンの限界以上減っているので不要。
黒蛇王の帽子[dex-2,int+2]はB鯖なし(dex-2は魅力的)、タナトスの絶望仮面[luk-5]もB鯖なし&チュンイー同様不要。
※現状で下がるのはこれしか考えつきませんでした。
ステの変化はまたの機会に特集します。
簡易版でよければ、実験編参照で。
製薬検証その1(実験編)
- 2015.03.04 Wednesday
- RO考察
- 08:35
- comments(1)
- -
- by ななっさん
昨日はDDから解放されたので、せっかく作った製薬の検証をしていました。
〜確認したかったこと〜
・ギルドスキルは本当に有効なの?
・HoMはvit,luk高いと効きにくいみたいだけどどうなんだろ?
・ステ減少スキル、本当に計算通りにいく?
・ゴスペルのALL20はどれくらいの頻度なの?
などなどです。
まずはマンドラゴラの鉢植えとバナナ爆弾の材料(雷管)求めて氷の洞窟や伊豆へ
鉢植え5つ出すうちにドロセラの触手2個でるとかw
全部で20分かからず終了。
初期ステ ※検証中の為まだ未完成
HoM成功時
HoMはluk130ジェネだと確かに効きにくい。ただ5発撃って2回減少したので、効果ありと言ってもいいと思う。
※SS撮り忘れ
ギルドスキル鋭い視線はモデルルームでもPvPでも有効。ただし臨戦態勢は使えなかった。
ただGvGの城では臨戦態勢が使えたので、城もちの人はそこでするのが良いかも。
※有効時間1分、CT5分考えるとぶっちゃけ微妙だったがw
バナナ爆弾,ハーモナイズ後マリコン
こちらは100%成功
(hit依存みたいだが製薬相手だし余裕)
ちなみにPT内からハーモナイズできたので、抜ける必要なかった。
ステ減少が戻った状態
ブレスグロした状態
さらにゴスペルした状態で製薬
本来はゴスペルの前に装備全部してALL20アップしたら製薬なんだが、今回は実験だったのでそのまま発動。
〜以降がSファーマシー結果〜
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 12 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 12 個獲得
濃縮サラマインジュース 12 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 12 個獲得
濃縮サラマインジュース 12 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 12 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 12 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 12 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
20セット用意して204個製作。
1セット11420zだから
1個あたり1119z!
へ?露店で毎回2kで買ってたのなんなんだろう?というレベルの安さでしたよ?
しかもまだステも未完成だし、裸でやってたしw
これは製薬儲かるわけだわ。
ただ初期投資のお金やら育成時間考えるとやっぱり厳しいんだろうなぁ。
という事で値段はさほど下げないで販売はしよう♪
あ、ちなみにゴスペルでのアップは1分で判定6回ランダムなんですが、体感だと2分に1回はアップがくる感じでした。
効果1分あるのでその間にガンガン作成する感じですね。
ただ常にステ見てないと切れた状態でやってしまう事も。(確率はどれくらい変わるか今度検証してみよっかなぁ?)
以上が第1回の検証結果でした。
〜確認したかったこと〜
・ギルドスキルは本当に有効なの?
・HoMはvit,luk高いと効きにくいみたいだけどどうなんだろ?
・ステ減少スキル、本当に計算通りにいく?
・ゴスペルのALL20はどれくらいの頻度なの?
などなどです。
まずはマンドラゴラの鉢植えとバナナ爆弾の材料(雷管)求めて氷の洞窟や伊豆へ
鉢植え5つ出すうちにドロセラの触手2個でるとかw
全部で20分かからず終了。
初期ステ ※検証中の為まだ未完成
HoM成功時
HoMはluk130ジェネだと確かに効きにくい。ただ5発撃って2回減少したので、効果ありと言ってもいいと思う。
※SS撮り忘れ
ギルドスキル鋭い視線はモデルルームでもPvPでも有効。ただし臨戦態勢は使えなかった。
ただGvGの城では臨戦態勢が使えたので、城もちの人はそこでするのが良いかも。
※有効時間1分、CT5分考えるとぶっちゃけ微妙だったがw
バナナ爆弾,ハーモナイズ後マリコン
こちらは100%成功
(hit依存みたいだが製薬相手だし余裕)
ちなみにPT内からハーモナイズできたので、抜ける必要なかった。
ステ減少が戻った状態
ブレスグロした状態
さらにゴスペルした状態で製薬
本来はゴスペルの前に装備全部してALL20アップしたら製薬なんだが、今回は実験だったのでそのまま発動。
〜以降がSファーマシー結果〜
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 12 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 12 個獲得
濃縮サラマインジュース 12 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 12 個獲得
濃縮サラマインジュース 12 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 12 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 12 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
濃縮サラマインジュース 12 個獲得
濃縮サラマインジュース 9 個獲得
20セット用意して204個製作。
1セット11420zだから
1個あたり1119z!
へ?露店で毎回2kで買ってたのなんなんだろう?というレベルの安さでしたよ?
しかもまだステも未完成だし、裸でやってたしw
これは製薬儲かるわけだわ。
ただ初期投資のお金やら育成時間考えるとやっぱり厳しいんだろうなぁ。
という事で値段はさほど下げないで販売はしよう♪
あ、ちなみにゴスペルでのアップは1分で判定6回ランダムなんですが、体感だと2分に1回はアップがくる感じでした。
効果1分あるのでその間にガンガン作成する感じですね。
ただ常にステ見てないと切れた状態でやってしまう事も。(確率はどれくらい変わるか今度検証してみよっかなぁ?)
以上が第1回の検証結果でした。
カシャプリ確率から期待値計算してみた
- 2015.02.25 Wednesday
- RO考察
- 13:06
- comments(0)
- -
- by ななっさん
公式ブログで100回程度ですが、自宅からのくじの確率載ってましたね。
驚愕したのは1等2%、2等2%、3等96%という数値w
おまけだから3等出やすいのは分かるよ?でも2等も低すぎじゃね?と。
ただネカフェからだとこの3倍になるから6%、6%、88%くらいか?
それぞれの期待金額を4m、200k、75kとすると、1回のシャカプリPの期待金額は318kとなりました。
※あくまでも1等4mは仮の値です。
品物はピンからキリまであるので相場はこちらを参照。
\(^o^)/どっちにしろうまかった
ですね。これに褒賞もあるから1周500k近い稼ぎやわ。
ちなみに自宅からの受取の場合は
シャカプリで156k、褒賞で150kとなり1周300kくらいの稼ぎですね。
あー、仕事はよ終わらんかなw
驚愕したのは1等2%、2等2%、3等96%という数値w
おまけだから3等出やすいのは分かるよ?でも2等も低すぎじゃね?と。
ただネカフェからだとこの3倍になるから6%、6%、88%くらいか?
それぞれの期待金額を4m、200k、75kとすると、1回のシャカプリPの期待金額は318kとなりました。
※あくまでも1等4mは仮の値です。
品物はピンからキリまであるので相場はこちらを参照。
\(^o^)/どっちにしろうまかった
ですね。これに褒賞もあるから1周500k近い稼ぎやわ。
ちなみに自宅からの受取の場合は
シャカプリで156k、褒賞で150kとなり1周300kくらいの稼ぎですね。
あー、仕事はよ終わらんかなw
- calendar
-
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
- PR
- selected entries
-
- 英雄の痕跡集計結果 (09/15)
- 本気出して鯖最強魚を考えてみた (03/12)
- ミンストレス考察 (03/09)
- 製薬ジェネ(現状での考察結果まとめ) (03/07)
- 製薬検証その5(実践編1) (03/06)
- 製薬検証その4(ステ変化理論編) (03/05)
- 製薬検証その3(装備編) (03/05)
- 製薬検証その2(ステ決定編) (03/05)
- 製薬検証その1(実験編) (03/04)
- カシャプリ確率から期待値計算してみた (02/25)
- archives
-
- June 2017 (1)
- May 2017 (2)
- April 2016 (1)
- September 2015 (8)
- August 2015 (5)
- April 2015 (4)
- March 2015 (35)
- February 2015 (53)
- November 2014 (9)
- October 2014 (13)
- September 2014 (21)
- August 2014 (23)
- July 2014 (13)
- May 2014 (2)
- April 2014 (27)
- March 2014 (22)
- recent comment
-
- 拳聖考察(2017.6Ver)
⇒ Signio (06/21) - 2017年精錬祭り結果
⇒ ななす (06/20) - 2017年精錬祭り結果
⇒ ヤマピカリャー (06/08) - 2017年精錬祭り結果
⇒ ヤマピカリャー (06/08) - 2017年精錬祭り結果
⇒ ななす (05/20) - 2017年精錬祭り結果
⇒ Signio (05/19) - 久々の投稿(ヌヌヌ2016.4メモ)
⇒ Signio (04/09) - 飛行船襲撃に行ってきた(英雄の軌跡第6弾)
⇒ Signio (09/09) - イスタナうんまっ!
⇒ Signio (08/23) - 週末はキャラ育成&GVG
⇒ Signio (04/06)
- 拳聖考察(2017.6Ver)
- recommend
- profile
- search this site.
- mobile