<< 製薬検証その5(実践編1) | main | 週末はだらだら。。。 >>


0
    • 2017.07.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    製薬ジェネ(現状での考察結果まとめ)

    0
      今までいろいろ記述してきましたが、ここに一纏めにして掲載します。
      これを見て誰かしら参考になればいいなと思います。

      〜必要環境〜
      ・製薬ジェネ(146/50↑推奨)
      ・マリコン演奏(LV143以上推奨)
      上記は自分で用意しましょう。
      ※ステの関係上LUK130の演奏とかそうそういない為。

      ・HoM,スリングアイテム(バナナ爆弾)できるジェネ
      ※1回のみの参加の為誰かの別キャラでok
      ・グロリア,ラウダラムスもちAB
      ・ゴスペルもちパラorRG

      2PCの人が製薬するとして、ダウンジェネをABかRGに出してもらえば4でアカで可能。
      (私みたいに全部出せる人は稀です)

      あとやってて感じたのは、ゴスペルする人のSPがカツカツだったこと。
      →捨てキャラならINT高め推奨。

      かなりの数を作る際は休み休みするか、SP回復剤持っていくといいです。


      〜装備、ステ関連〜
      ※あくまでも現状でのベストです。
      <ジェネ側165/60>

      頭はインキュ(INT-3)、盾はタナトスの絶望(INT-6)状態です。
      ※チュンイー(LUK-5)等LUKはマリコン限界値超えてるので不要。
      黒蛇王の帽子(インキュ挿)があればdexをさらに下げれるかな?
      尚strは鎧の保護する者(STR18につきINT+1)を利用して振っています。
      また大量の製薬をするのにも大事なので個人的にはいい感じのステだと思っています。

      <マリコン側Lv143時>

      このSSはLV145の状態ですが143で目標値到達。
      マリコンは素ステのみ重要なので装備・ジョブ等割愛。
      尚今回は黒い物体(ALL-5〜10)を考慮しないマリコンを用意。
      ※B鯖では入手困難なため。ただし入手可能になっても大丈夫なように配慮。
      (その際はこのマリコンをLV163まであげてINT112DEX102まで振ればok)


      ハーモナイズ(ALL-30)、HoM(INT-20)、バナナ爆弾(LUK-77)をしてマリコンをして、装備変更した状態がこちら。

      頭上段:+6大空の帽子(シオラバ挿)
      頭中段:メモラバ
      頭下段:ヴァジュラ(真紅のバラor商魂のソロバンでも)
      服:+4幸福の服(保護する者挿) ※コウcのほうがいいのかな?
      武器:+4フクロウの短剣(インジャスティス挿)
      盾:ガード(ジルタス挿) ※盾はなんでも
      肩:巨神蛇<Luk+7><Luk+5> ※DEX,LUKあがればなんでも
      靴:ガラスの靴
      アクセ:コア1
      アクセ:コア4

      こちらはお金をかければそれだけよい装備になるというだけ。
      ただしお財布と相談して決めましょう。

      なおあげる優先度はLUK>DEX>INTが上がる装備がいいです。

      (各サイトを見た不確定な情報だと…)
      SファーマシーはDEX,LUKは1上がると0.1%、INTは0.05%成功率上昇とか。
      MクッキングもLUK/2、DEX/3ずつ増えていくとか。

      体感で言わせてもらうと、これ以上お金をかけて増やしても誤差のような気がしました。すでにこの状態でフル支援すればSファマシーはほぼ100%。Mクッキングもいろいろ試しているけど平均11個でした。
      神器みたいなのを使うことができるようになったらまた検証しますが、それ以外はこれ以上お金をかける気はさらさらありません。採算合わなくなりますよ?w


      〜製薬までの準備〜
      ・まずはPVPへ行きましょう。
      ジェネとマリコンは必ず同じPTにしておくこと。
      減少装備だけして他ははずしておくこと。また支援は一切してはいけない。

      ・最初にハーモナイズをジェネに使い、そのあとHoM、バナナ爆弾の順でかけていきます。
      HoMはかかりにくいため、かかったのを確認してからすぐバナナ爆弾投下がベスト
      黒い物体もある人はここで使用しましょう。
      (スリングアイテムは装備しないといけないので注意)
      ジェネのAGIが1の為、ハーモナイズとバナナ爆弾は必中?

      ※GVG城がある方は…
      ・即ポタでフラッグ戻りをしましょう。HoMは30秒と短いため、マゴマゴしていると切れてしまいます。
      ついたら即マリコンだけはしましょう。以降マリコンは完全放置でok。

      城がない方はそのままマリコンなり、リログで倉庫近くでマリコンを。どっちにしろ倉庫あったほうがいろいろ便利です。

      あとは装備を変えて上記のステになればマリコン成功。
      なってない方は何かをお忘れですよ…?
      自信のない方は、PVPセーブ推奨。


      〜製薬手順〜
      どこかのサイトで過重は失敗するとかかいてあったけどそんなことはありませんでした。
      ただstr振ってないとあんまり持てないので注意。90%超えるともちろんスキル使用不可。
      上記ステで重量7900。str1だと5200くらい?
      カートは10500まで入るのでさほど困らないと思うが、出し入れ考えると少しは振ったほうが楽ではあります。

      ブレス・グロリア・ゴスペルがかかった状態


      SファーマシーはBaseLV、JobLV、int、dex、luk依存
      MクッキングはJobLV、dex、luk依存

      この状態ですでにSファーマシーは成功率ほぼ100%(12個作成)です。

      これに10・20DEX,LUKを使ってMクッキングをしても平均11個作成。
      というか上記の状態でも平均11個だったのを考えると、ある程度いくとあとはランダムの可能性も?
      こればっかりは神器ないと検証できないので、今後の課題ということで。

      ゴスペルは10秒ごとにランダム判定らしいが、体感だと5分で2回くらいのALL20アップがでればいいほどかな。
      待ってるのがだるい人は上記ステからゴスペルを除いた状態でも成功率95%くらいはいくので、それでもいいと思います。

      参考秒数
      ◆準備段階スキル
      ・ハーモナイズ:1分
      ・HoM:30秒
      ・バナナ爆弾:1分

      ◆製薬中スキル&アイテム
      ・ブレス10:4分
      ・グロリア5:30秒
      ・ラウダラムス4:1分
      ・ゴスペルALL20アップ:1分
      ・20料理ブースト:5分
      ・課金10料理ブースト:30分

      すべての準備をしてからフル支援を維持。
      ゴスペルALL20アップが出たら即料理を使い、製薬開始。

      数をこなすコツとしては

      スキル発動→作成するものをクリック後、okを押さないでダブルクリックでも代用可能なのを利用することでスピードを上げることができます。

      常に左手は製薬スキル、カーソルは製薬が出るとこ維持ですね。
      調子こいて1秒間に1回以上ダブルクリックしてるとサバキャン起こりやすいので注意w
      尚エンターキーは使えなかったです。

      あとは重量あるものも、手持ち分とカート内に手持ちで持てる限界まで入れておけば、数選択することなくそのまま受け渡し&エンターで数の選択時間をカットできます。

      これで1分間に約50〜60セットこなすことも可能です。

      以上長文となりましたが、今回の製薬検証の結果です。
      今後装備の変更なり、ステの上限変更、仕様の変更などで変わるとは思いますが参考になれば幸いです。


      0
        • 2017.07.08 Saturday
        • -
        • 15:13
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM