<< 週末はだらだら。。。 | main | パンティーおーくれ♪ >>

ミンストレス考察

0
    DDFでステリセしたまんまの民ちゃん。

    せっかくだから今の環境にあったステ装備考察をしようと自分の過去の考察をみて凍りついた。

    間違ってないけどかなり適当すぎる考察だった!

    ということで、今度はちゃんと書きますw

    <基礎編>
    まずブラギの性能だけど・・・

    DEXが詠唱カット
    INTがディレイカット

    なのは常識でして、ではどれくらいカットされるかというと

    ブラギ10,楽器の練習10として

    詠唱カット(%)=30+10+[DEX/10]
    ディレイカット(%)=50+10*2+[INT/5]

    つまりDEX600、INT150で無詠唱の無ディレイになるわけですよ。

    まぁそんなブラギはいるわけもなく、普通ならDEX180くらいで詠唱58%カットくらいですね。

    INTはがんばれば150いけそうなので無ディレイは実現しそうだけど。

    ただこれは相手がどんなに性能がしょぼくても無詠唱無ディレイになるってだけで、相手方次第では無詠唱になるので、民側はとりあえずやれる最善の事をしましょう。

    <ステータス,装備編>
    さてステのバランスですが、これも使用用途でだいぶ変わります。

    今回はニヨができてブラギの性能もそこそこで、2PC放置にオススメのタイプを紹介します。

    まず装備の前提ですが
    ・+7法螺貝
    ・メモラバ
    ・コア1
    ・コア4

    法螺貝は明日から実装される民必須の武器。精錬値ごとにINT,DEXが1ずつあがるという優れもの。材料もそこそこ出やすいものなのでかなり普及すると予想。
    +7くらいならそうそう高くないでしょ。

    あとはメモラバコアセットで底上げを。
    100超えてくると必要ポイント増えてくるので、この+10がかなりでかいです。

    以上を考慮して決めたステが
    165/60時
    AGI:86+5
    VIT:93+7
    INT:114+29+7(法螺貝精錬値)
    DEX:119+54+7(法螺貝精錬値)
    ※集中,ブレス,速度あり

    HP:31967(素の状態)
    FLEE:378

    これでDEX180,INT150到達。
    頭下段と武器スロに余裕あるから敷居もう少し下げれるかも?
    (商魂のソロバンINT1,ヴァジュラDEX1他いろいろ)

    頭上段と鎧,肩,靴はフリーにしとくと使い勝手が良いですよ。

    普段のオススメはプロ軍セットに緑竜挿。HPが40%もあがるし、鎧に剣魚でも挿せばビフのニヨでも大変役に立ちます。Gvでもそのまま転用可。

    セットをくずすときは過剰V肩,バリアントあたりがいいですね。

    頭上段はDEXあがるものが良いかと。
    +6精霊の王冠(ドロメデス挿)[DEX+13]が個人的にはオススメ。

    ぶわだと状態異常が鬱陶しいので、AGIで出血対策&回避,VITでスタン対策&耐久アップ,INTで沈黙対策も期待できます。

    Gv民は自分のを見せちゃうといろいろ面倒なので割愛。VIT高いのがいいよw


    <スキル編>
    こんな感じ?

    かなりGv用スキルも織り交ぜています。

    普段の狩りではブラギ,ニヨ,風車,残響,DWW,マナあたりあれば良いと思う。

    GvGで使ってみて良い感じのものは
    ・ロキの叫び
    ・地獄の歌
    ・ハーモナイズ
    ・メランコリー

    地獄ロキは言わずもがな最凶スキル。
    ハーモナイズとメランコリーは攻撃の際、並走してる火力にかけてあげると嫌がられますw
    ロキ抜けたやつにかけたり、エンペブレイカーにかけるのも有効ですね。

    セイレーンの歌と安らぎの子守唄は、使うとこ間違えると味方まで食らってしまうので難しいところ。

    憑神ギター持ってエンペ割りの際なら、他のを全部黙らせて自分で割るとかなら使えそう。

    まぁこの辺は使ってみて自分にしっくりくるものを使えばいいと思います。

    以上、民考察でした( ´ ▽ ` )ノ


    0
      • 2017.07.08 Saturday
      • -
      • 09:20
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      まだ出たばかりだから高いけど、落ち着いたら+4でいいから1個は欲しい装備だよね♪
      是非参考にしてくださいな( ´ ▽ ` )
      • ななす
      • 2015/03/11 6:59 AM
      ふおおお( ゚д゚)
      メモ……メモしなくては!
      法螺貝いいですねー。オレも作ってみようかな。+7は……アマツを待つしか……(チキン)
      コメントする









      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM