<< 新MD行ってきましたっ(呪いの剣士) | main | 1年ぶりの投稿 >>


0
    • 2017.07.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    久々の投稿(ヌヌヌ2016.4メモ)

    0
      ほんと久々の投稿になるのか。
      今の現場にきて朝3時起きの15時帰宅の生活に慣れすぎて、ブログとか書く余裕なかったなぁ。
      というかリアルのほうが充実しすぎてあんまりRO自体やってなかったけどねw

      さて、製錬祭り近づいてますね。
      その前のクエストでやってきました、ヌヌヌ。
      予想通り、精錬ポイントがついてしかも全クリボーナスがボスcでるカード帖。
      これはやるっきゃないですよね?

      ということで4アカすべてを消化するにあたって少しでも早くやるポイントを自分用にメモ。
      (基本は伝道師の転送で移動。しかし中にはポタあったほうがかなり早いとこあり)

      [鮖乏惻→黒い石→K睨〇箸い竜濬弌吻△鉢は順不同)

      じザ→ナ石クエ→聖域→Д函璽覯仍海糧詭→┰て傘→トール火山基地侵入→大神官

      私はこの順で消化しました。

      1人目ポタ子
      ・ジュノー位置セーブ→ベインズ位置セーブ
      ・ラヘル街(ジョンダ前)→ラヘル街(家の前)
      ・ミョル01(モンド前)→ミョル01→(展望台)
      ・プロ教会前

      2人目ポタ子
      ・ラヘル以外の位置セーブ(プロあたり?)
      ・ラヘル(がきんちょ右、フォビエの近く)
      ・モロク(酒場の前)
      ・フレイヤ神殿(ニルエン大神官前)


      ●転送係は基本ラヘルセーブポイント付近待機
      ※位置セーブは,離献絅痢識Σ悉わったらベインズあたりにしとくと便利。
      ラヘルセーブにするとラヘルの細かい移動ポタができないので×

      [鮖乏惻
      ジュノー右下:伝道師は街の入口にしか飛ばしてくれないので1キャラ右下に位置セーブしとくと便利。
      なおこれは学者カロモプに1回会えばそれで終了なので、全キャラ終わらせたらポタは破棄。
      ※ラヘルに戻れるようにラヘルのポタもとっておくと便利。

      プロ教会前:全キャラジュノーまで終わらせたらこっちに切り替え。これも何回もくるので必須。

      ミョル山脈01:ここは2か所ポタを取る必要があるが、最初の学者モンドは1回しか会うことがないので、そこまでキャラを全部進めてしまえばあとは展望台ポタに切り替えれば1キャラのポタで済む。なお伝道師で吊り橋にとばされるが、そこを少し歩くだけで展望台を覗くことができるので吊り橋のとこのポタでもok

      ※このクエだけでポタ全部使う。まずはここまで全キャラ消化させよう。


      黒い石
      ベインズ位置セーブ:2回ほどこのクエで使う。多少の移動カットできるし、トール火山関連でも使うからかなり重宝。

      じザ
      ラヘル街右下:がきんちょ右のフォビエ寄りのとこにポタメモ。それでイ諒石クエでも使える。

      ナ石クエスト
      ラヘル家の前:これは最初と氷のD行ったあと、フォビエ後の3回使うので必須。

      ─↓
      フレイヤ神殿(ニルエン大神官前):かなり使う。必須。

      あると便利なのはこんなもん。
      1キャラ10種類全部いっきにやるより、消化予定の全キャラを1クエずつ消化していった方が最終的にはダントツで早い。

      あと2アカの半分を消化しないとな・・・長いなぁ・・・

      とりま、まずはこんなもんで。





       


      0
        • 2017.07.08 Saturday
        • -
        • 01:24
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        おお更新だ!
        ポタ子複数配置wwwさ、さすがななっさん。
        プロ教会前は確かにいいですね。一番面倒なのは大神殿の中でした……転送してくれてもいい(遠い目)
        • Signio
        • 2016/04/09 2:29 PM
        コメントする









        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM