
0
    • 2017.07.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    9/9 英雄の痕跡結果〜♪

    0
      9/9 英雄の痕跡実施結果

      サラフェンリルはいつも通りのマラソン。ボスなしで12周70分ペース。
      これ以上の短縮は厳しそう。

      飛行船襲撃結果
      戦闘総数:36
      鎧:14
      肩:10
      靴:9
      はずれ:13
      ダブル:8
      トリプル:1
      衣装:1

      鎧がちょい多いけど確率同じじゃないのかな?もう少し調査続けてみます。

      また昨日初めて衣装がドロップしました♪

      こんな風に


      早速装備っと


      うん、いいかも?
      衣装はここで初めて出たので大分確率悪いみたいです。

      飛行船襲撃に行ってきた(英雄の軌跡第6弾)

      0
        今日から実装された英雄の軌跡第6弾

        先週もサラとフェンリルの第5弾が来たばかりだというのに連続の実装となります。

        さてまずはMD作成っと


        このMDは1人PT(ソロ)専用で正直なところかなりハードルは低いです。

        ここのおいしいところはペルロックor暴走状態になったボスを倒すとペルシリーズを

        ドロップして、その装備品を過剰精錬するとNPCで高額で買い取ってもらえるとか
        (ドロップとは別に討伐報酬でも服・肩・靴からどれか1個もらえます)



        まずはどんなもんかはいってみると


        入ってすぐ左にいくと3人が何やら話してます。

        会話を進めていくとモンスターが飛行船に。

        ただこのモンスター、最初は倒す必要はなく次のマップからの討伐となります。


        階段を降りるとすぐいるMHを処理すると、12時方向に沸く。
        それを倒すと9時方向に沸くといった形で、順々に倒していくストーリーになっています。

        今回はABでジュデで戦いましたけど、修羅とか連が回数こなすならいい感じかと思われます。


        最初の階層では9時方向に英雄の吹き溜まりが1か所(英雄結晶4個)あります。

        2回クリックで結晶がとれるのでお忘れなく。


        最初の階層を3つのMH倒したら、さらに下の階層。(右から左に向かう感じで)

        そこでも3つのMHを倒すと中央に下のようなNPCが出現します。



        会話が進むと今度は上に行けとの指示が。そこでも3回ほどMHと遭遇します。
        (右、6時、9時の順)

        それが終わるとデッキにいき、ワイバーンとの1対1の戦いになります(雑魚です)

        ※この戦闘の前でも後でもいいので、下にある英雄の吹き溜まりのクリックで結晶を回収(16個)するのをお忘れなく〜〜。


        ワイバーンを倒すと変な集団(?)が現れ、その会話が終わると今度は怒った船長と戦うか?という選択肢に。この時連打をし続けると戦闘をしないで終わらせてしまうので注意!!


        この選択肢がでたら注意ですね



        船長はそれほど強くはありません。とはいえ70前後では正直厳しいかと。

        今回は139のABでやってみましたがそれほどあぶなくもなくいけた感じでした。

        最後にソウルブレイカーっぽいのを撃ってくるので、ニュマを出せるキャラなら必ずすること。



        ソウルブレイカーをまともに浴びると


        真っ赤になります。下手するとそれで死んじゃうかも?

        ドロップも1回で2個とかうまー♪

        さっそく拾ったペルシリーズを精錬しようと思って1キャラに集めようとしたら

        倉庫移動のみかよw


        今回の戦闘数17回

        ペルロックのスーツ:7個
        ペルロックのマント:3個
        ペルロックのブーツ6個
        はずれ:6回

        という感じでした。

        平均ドロップ1個+報酬で確実に1個くらい?

        まだ統計取り始めたばかりですが毎日とって行こうかと思っています。

        精錬の確率も確かめたいけど数が少なすぎるのである程度たまったら実証してみたいと思います〜。

        ではでは〜

        イスタナうんまっ!

        0
          ふとイスタナのドラブレ狩りうまいよって聞いて、放置してたRKをドラブレ型
          にして試してきました。

          ステ装備はこんな感じ

          装備次第だけど160前後から水ゲロ1確になっておいしくなるみたいです。
          正直ここまでそろえる必要はなかったかもw

          ドラブレは現在のHP(MHPではなく)、MSPと装備で変化します。
          固定ダメの詠唱キャンセルなし。
          武器はアチャスケ4枚であればATKは関係なし。
          売る気なかったので未精錬ナイフに挿しちゃいましたw

          現在のHPが関係してくるのでダメをなるべく受けないように(もしくは回復する)
          AGIを多めにするのを推奨。FLEE350くらいあれば1:1なら余裕。

          個人的な感覚では、+9ヴァナルあるなら1匹みつけたらドラブレうってspが減ってきたら
          複数巻き込みで回復させる程度でいいと思います。むしろもうちょいDEX振ったほうが
          戦闘時間減っていいかも?

          とはいえそんな装備のない人でも、この前のパッチで洞窟前ポタとれるようになったので
          自然回復でもかなりいけると思います。50%超えたら戻る感じで。
          このSTRでも30分くらい50%超えなかったので、いろいろ試してみて調整するといいかも?


          こちらが15分経過時の収集品。
          鉱石系以外は狙っては拾ってません。

          これを1時間に換算すると
          オリ原:42個×4×8k=1.344m
          オリ塊:2個×4×40k=320k
          エル塊:41個×4×20k=3.28m

          計:4.944m

          え?時間5Mz近く稼げるんですか?これはひどい。
          もうちょっと前からこれやってればよかったなぁ。

          ただこれ飽きるわ。何かやりながらの片手間でやるのでいいかも…。

          SS漁ってるといろいろ出てきたw

          0

            ヌヌヌでの一コマ
            「エリー、起きて!」って入力しようとしたら「生きて」ってなってしまった。
            あながち間違いじゃないので一人で受けてましたw


            久々の生体。これ全部私ですw
            昔はこれがおいしかったんだけど、やってみると今はそうでもなかった。
            死と隣り合わせの狩りだったから面白かったんだろうなぁ。
            165修羅では釣りとかも余裕すぎでした。

            昔はドラ本すげーとか思ってたけど+9ヴァナル&Dマナ本でsp余裕に。
            ここでも時代の流れを感じてしまった…。


            長年やってたギルメンが引退するというので記念に
            お子さん2人目目指すんだそうな。お幸せに〜♪


            これは今やってるまにゃん第2弾ですね。
            お前ら、驚きすぎだろw
             

            今までの流れその2

            0
              次は精錬祭りが終わってまったりしてるところに、ヌヌヌ到来。

              今回はサボろうかなと思っていたら、報酬がボスカードをも含むカードランダム。

              やる価値あるなと必死にやるも当たりはエンジェcのみ。

              さすがに凹みましたよw


              そのあとのピラミッドNMはスルー。
              まにゃんがまた来てちょっと参加したけど疾風迅雷が来なくて、途中でだるくなり終了。

              現在に至るという感じです( ´ ▽ ` )

              あかんw

              0
                投稿するといいつつ放置してたw

                パソコンないと画像投稿できないのと、文字入力遅くなるから嫌なんだけど。

                とりあえずこれまでの流れ

                5月のモロク精錬祭りではかなり稼がせていただきました。1.5G↑かな?
                ただみんな同じように対策してたせいで過剰品がなかなか売れず、未だに倉庫に眠ってる商品がいくつか。

                とはいえ売ったお金で大幅に装備をレベルアップ。かなり充実してきました。

                モロク精錬祭りのSS
                人多すぎだったよなぁ…w

                さて、久々の投稿

                0
                  いやー、だいぶ書いてない認識はあったけどもう4ヶ月も未更新だったんですね。

                  やっぱ仕事場にパソコンあるとないとでは投稿のモチベが全然違いますわ(仕事しろよw

                  またぼちぼち更新していく予定なんでよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

                  週末はキャラ育成&GVG

                  0
                    ただいま春のお祭りに備えてキャラ育成中です。
                    現在はアコ組。育成早いAB量産しようかと、ぽみせ街道まっしぐら。
                    まぁおんなじようにやってる人ちらほらいますね。

                    プリ転職での一コマ。

                    え?転職しないだけでくれなら喜んでしませんよ?


                    ♂プリかわいいよねー。
                    こっちの格好の方が好きだわー。

                    GVGは防衛開始そうそう奇襲を喰らいあっさり落城。すぐ攻め直すもダメ。
                    適当に他をまわり、今度はLにお引越ししました。

                    長い事防衛してるとSE勢が狙いにきて、その度にうちら弱小はお引越しを。
                    今回は商業値高いB1,2が大手がとってましたね。

                    強く、強くなりたいです( ̄▽ ̄)

                    いよいよ来ましたね

                    0
                      最近環境の変化に対応するだけでいっぱいいっぱいです。昨日も帰ってバタンキュー状態。
                      早く慣れないと( ̄▽ ̄)

                      さて、あれが4/21に来そうですね。

                      ただいまキャラ増殖中。
                      今回は幾ら稼げるかな?

                      今回はモロク開催みたいですよ?

                      さて頑張りますかね。。。

                      0
                        青森出張終わり次の現場へ。

                        ネット環境等がかなり不安でしたが、無事その辺もクリアー。
                        (これ次第ではほんま休止に追い込まれる可能性あったんで)

                        今日は移動で明日が安全教育。
                        宿から現場までの距離近いので出社もだいぶ遅め。

                        これはRO三昧の予感!?

                        とはいえこの時期は仕事暇なはずがないしw
                        まぁぼちぼちやりますかぁ〜。

                        calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM