
0
    • 2017.07.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    ブワヤでのレンジャー装備考察最終

    0
      さてさて頭装備、アクセ込みの考察ですがいろいろありすぎて全部は無理。

      ということでめぼしいものだけをピックアップしてやってみました。

      頭上段:アイスたん69世、古代の金装飾、柴犬帽、ドラグーンヘルム

      頭中段:竜の眼帯、メモラバ

      頭下段:ヴァジュラ

      アクセサリー:勇者の指輪(atk+5%エンチャ)、コア4、コア4(甲帝スカラバ刺)

      数値をずらずら並べても分かりにくいので結果だけ。

      150/50レベル
      DEX121+51のキャラで検証した結果ですのでご注意を( ̄▽ ̄)


      まずはカードの比較

      地プティ>デザウルフ>深淵>アチャスケ

      という感じでした。ブワヤの影に対しては深淵強いけど働きブワヤには全くなので、結局打つ回数は地プティ刺に劣るという驚愕の事実w

      効率を求めるなら地プティ大型Xだろうけど、そんなの作る人いないだろうから地プティエルブンか小型エルブンで十分。ちなみに地プティも小型もそこまで変わるもんでもなかったです。


      次に威力アップ装備ですが

      ドラヘル>柴犬(高精錬)>古代の金装飾>アイス69世

      でした。よくよく調べると働きブワヤもブワヤの影もHPも経験値もかわらず、かつニヨの効果あるのは働きブワヤなんだから、働きブワヤにダメ多い方が良いんですよね。
      柴犬は変身したらドラヘルより強くなります。ただ常時変身でないのを考えるとドラヘルがベスト。

      木ドロップ&竜騎士の眼帯>メモラバ&コア4(甲帝スカ刺)
      ※ちなみに火ドロップはブワヤには効果ないみたいです

      アクセはステ次第だが勇者の指輪(atk5%,dex+5)なんかもいいかも
      混乱対策でペンダントオブカオス装備する人も多いね(攻撃6%upも魅力)
      ※お金ではどうにもできない装備なので難しいけど…

      下段はヴァジュラ1択

      〜それぞれの検証を踏まえての推奨装備〜
      頭上段:ドラゴンヘルム
      頭中段:竜騎士の眼帯
      頭下段:ヴァジュラ
      服:+7白羽スーツ(ポルセリオ刺)
      武器:+7地プティエルブン(デザウルでも可)
      肩:+7白羽スーツ
      靴:+7白羽ブーツ
      アクセ:白羽のペンダント
      アクセ:木ドロップ(x4)

      以上の結果となりました。
      いやはや、ちゃんと調べると新たな発見がぽろぽろと。いい勉強になりました。
      ただあんまり威力強すぎても共闘入れられないから100kくらいダメ出ればあとは正直なんでもいい気がします。
      とりあえず参考になればいいなと思います。この検証だけで何時間もかかったんでw

      そのうち、違うレベルでの検証やステの違いによる検証もしてみたいと思います。
      ※今回の検証するだけでかなり時間かかったので、だいぶ先の話になると思いますけどw

      ブワヤでのレンジャー装備考察

      0
        昨日のブワもおいしかった。

        ところで最近連さん装備公開してる人多いですねぇ。

        私は絶対見せませんけどw


        ※この情報は古いです!
        最終結果の方を参照してください。


        そこで装備を見てていろいろ違うなってこともあり、考察してみることにしました。

        ラトリオ計算なので実際とは多少異なっているかもしれませんがあしからず。



        まず基本支援ストラエクスピTS集中はあるのが前提(オデンはなし)

        +7白羽スーツ 28〜30m

        +7白羽ブーツ 9〜10m

        +7白羽マント 9〜10m

        も基本で装備してるのも前提。



        149/50

        AGI108+43,VIT85+10,INT60+23,DEX118+52の子で検証



        ※頭装備なしのアクセは1つ空けの状態です

        エルブン +5/+7の比較(cなし、地プティ、デザウルの平均ダメ値)

        働きブワヤ:67260/68235、78480/79647、76179/77313

        ブワヤの影:85923/87219、100902/102459、99348/101940



        エルブン+5で7m、+7で20mとするとたかだか2%upの為に13m投資は微妙なところ。

        また凡庸性の小型エルブンと竜特化を比較してもさほどかわりはなし。

        ビフでの狩りでも使える小型エルブン1本あればまぁそこそこ話にはなりそうかも?



        大型X +4/+7の比較(cなし、地プティ2枚、デザウル2枚、深淵2枚の平均ダメ値)

        働きブワヤ:59256/67572、79113/90315、75219/85833、59256/67572

        ブワヤの影:75807/86526、102288/116847、97104/110859、108945/124470



        +4だと正直微妙すぎる。+7を持って初めて威力がでる武器。

        しかもカード等を刺さないとエルブンにも劣るので金食い虫ですね。

        安くなったとはいえ+4で50m、+7は140mと庶民には手が出しにくいもの。

        深淵2枚さしだとボス狩る人にはいいけど働きブワヤにダメがエルブンに劣るという。

        まだ頭装備を考慮してないのでここで判断するのは難しいけど、サブキャラとかで

        やるにはエルブンで十分の威力ですよねぇ。



        次は頭装備、アクセ系もこみでの特集をします。

        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM